自分の事が1番大事なのは知っている。

明日は実家の母の誕生日なので「何か食べたいのが無いか?欲しいのは無いか?」と病院の待ち時間を使ってLINEを入れた。

夜、電話がかかって来て「明日私の誕生日忘れてないよね?」と「えっ?午前中LINEで聞いたよね?何か欲しいのあるか?って」と言うと「見てない」だって。で、プレゼントは〇〇が食べたいとリクエストがあった。「わかった。じゃあ今年はこれにするね」と返したら私に聞こえないと思ってスマホの向こうの父親と「安上がりにしようとしてるさ」と会話してる。自分の親ながらホントに情けない。

電話かけてきて早口で押し立てるように「明日の私の誕生日忘れてないよね?」と突っかかってくるのも嫌いだし、リクエストしといて「安くつけた」と愚痴るのも大嫌い。ホントに親か💢と思う。

だから、リクエストの品も買うけど文句を言われないように毎回している現金もくれてやる‼️と今は気持ちがグツグツ煮えたぐってる。

少なくても今日は私の検査結果が出る日で、親もそれは知っているのにどうだった?とひとことでも嘘でいいから心配しているフリをして欲しかった。自分の事が1番大事。あとはどんなこともそれほど興味も無い。そんなスタンス(苦)

 

今、オーディブルで読んでいる本で「期待をするから怒りになる」というような文が出ていたのを思い出した。ホントにそうだと思う。

 

検査結果。大丈夫でした。ホッとした。

もうすぐ3年になるので、次の検査は1年後になった。少しは安心して過ごしていいということだろうと勝手に解釈することにする(笑)xoxo