2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の合併症

退院して家に帰ってきたのが、バレているかのように昼前から携帯に2件、自宅電話に3回、お見舞いが2人ありました(自宅電話は居留守つかってしまいました)f^_^;普段なら嬉しいんだけど…なんせ自分で何も出来ない不自由な身o(><)o階段の昇降もお尻で移…

退院 p(^^)q

担当医に退院したいと、お願いしたら… 『予定は金曜日ですよ。まだ松葉杖も上手くないのに退院してすぐ転んで戻ってくるケース多いんですよ』と渋られたけど… 『松葉杖も練習してOKだし、何より家に小さい子が居て、私が居ないと家族が困っているので、なん…

入院5日目

入院してから、暇だと感じたことは無かったのに…今日からは…退屈でしょうがない(苦笑)1日何本も有った点滴も無くなったし、痛みも感じなくなったので、退院したいとお願いしてみようと思う今日はTVドラマの話。今、ハマって欠かさず(欠かしているのは数…

リハビリ室初体験

夜中、痛みで眠れず(*_*)ナースコールで看護師に痛み止めをお願いしたこと以外はまあまあ快適?に入院生活を送ってます(^_^)朝食の時間直後に担当医が回診に見えてて、『〇〇さん、ちゃんとカロリー制限食になってますか?』と私のまだ片付けてない器見て『…

入院3日目

ゆうべは傷口の痛みと腰椎の痛みで朝方まで眠れず、苦しい1日でした(-_-+)うってかわって、今日からは尿道に入ってる管も、点滴も酸素マスクも取れ、少し車椅子で動けるようになり…大分楽チンになりました(^O^)食事も今日から普通食1800カロリーになったの…

手術

朝、9時から手術開始。手術室に入って辺りを見渡すと、ホワイトボードに私の氏名、年齢、身長、体重が書かれていたのです。上から3つまではその通り。名前なんて間違えられたらどこを切られるかわかったもんじゃないよね(ありえないはずだけどf^_^;)。問…

入院初日。

アキレス腱断裂して5日目やっと入院しました。いよいよ明日9時〜手術開始です。時間的には1時間半くらい掛かるそうです。足の痛みより、明日の手術の為の点滴のライン取りの管のほうが痛い(ノ_・。)凄く若い看護士が来た時点で『こんなに若くて大丈夫ぅ?』と…

いよいよ明日入院です(-_-)

アキレス腱の手術のため、明日から入院です(*´ェ`*)入院も次女(中1)を出産した時以来。入院は出産の時しか経験してないのですだから…私の入院準備はオオゴトですf^_^;アキレス腱断裂って思っていたより痛みがないんです怖がりの私には術後の麻酔が切れた後…

初プログ始めましたo(^-^)o

実は3日前にバドミントンの町長杯レベルの小さな大会に娘(中1)とダブルスのペア組んで張り切って出場したのですが…年齢のせいか、体重のせいか…どちらかが原因であろう、人生最大の大ケガ『アキレス腱断裂』(:_;)をしてしまってパートも休まなきゃならな…

アキレス腱断裂主婦のミーハー日記 オープン

アキレス腱断裂主婦のミーハー日記 がオープンしました