手術

朝、9時から手術開始。
手術室に入って辺りを見渡すと、ホワイトボードに私の氏名、年齢、身長、体重が書かれていたのです。上から3つまではその通り。名前なんて間違えられたらどこを切られるかわかったもんじゃないよね(ありえないはずだけどf^_^;)。問題は最後の体重(>_<)。私のホントの体重より15キロも軽い数字が書かれていたの。一瞬、『よかったぁ、皆にバレないで(^^ゞ』と思ったんだけど、冷静に考えると!ちがうんだよね。だって麻酔の量をこの軽い体重で計算されていたら、途中で麻酔が足りないことにでもなったら私はどうなるの?と思ったら居ても立っても居られなくて(゚Д゚;ノ)ノ麻酔を打つ前に、『体重がかなり軽く書かれていますが…大丈夫ですか?』と勇気を出して聞いたのね。
そしたら笑われて『ホントの体重いくらですか?これは身長に対しての麻酔の量のだいたいの目安の体重です』だって( ̄∀ ̄;)

ハァ〜穴が有ったら入りたい(苦)

下半身麻酔なので、腰椎に注射するんだけど、これがまた痛い(ノ_・。)なかなか探せなくて5回くらい打ち直し(;_;)
『大きい人はなかなか、探せないんですよ』ってことは私がデブだから悪いんだよね(¬_¬;)

もうこれを機会に絶対痩せてやる!と今日も再覚悟させられたのでした。

ゆうべ、お見舞いに梢と山田さんがきてて、二人の話をきくと、私のアキレス腱の縫合手術なんかより、大変な手術を経験している話を聞いたのね…私が弱音をはけないとだいぶ力になりました。ありがとぅm(__)m
看護士に注意されるまで、長い時間(笑)おしゃべり楽しかったよ。