2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行列の出来るケーキ屋

近くで今月の20日にOPENしたケーキ屋『パティスリーミュール』 毎日行列で私も並んだ回数3回。 初日はすべて完売で並ぶことすら出来ず(笑)2、3回目は並んでるうちにドンドン完売になって残りの4〜5種類しか手に入らず、しかも2日間とも同じ種類で目…

ジム通いスタート

今日からこの間グルーポンでGETした1ヶ月フリーパスチケットでスポーツジムに通い始めた。 初日は上の娘も一緒に。 一通りの手続きを済ませ筋力トレーニングとストレッチ、ランニングマシンにバイクをインストラクターに教えて貰いながらこなす。 普段ど…

オフィシャルタオル

連日連夜ウィンブルドンを観てるんだけど、昨日のクルム伊達公子VSヴィーナス・ウイリアムスの試合はいい試合だったぁ〜。 もう少しで勝てそうだったんだけどなー。残念 今年も選手が使用しているオフィシャルタオル買っちゃいました TV観てると絶対欲しくな…

シルエットロマンス

週いちの大事なお休みなのに…朝から妹が押し掛けてきて、甥っ子トーマスの修学旅行の買い物に付き合わされる。 偶然に買い物先のショッピングセンターでラジオの公開生放送をしていて、大橋純子がスペシャルゲストで歌うというので、大橋純子まで聴いて行こ…

スポーツジムのフリーパスチケット

年1度の人間ドックの前に慌てて、少しでも体重を落とそう努力(らしきこと)をするのが毎年のお決まり。 もう少し1年近く少しずつ計画的にやればいいのに…(これが出来ればスリムだってば・苦) で、今年はグルーポンで市内のスポーツジムの1ヶ月フリーパスチ…

梅雨明け

このところ雨も降らず暑い暑いと思っていたので昨日の梅雨明け発表はやっぱりねという感じ。 観測史上最も早い梅雨明けらしい。 今年は猛暑になるようなことを気象予報士も言っていたからこれから長い夏が怖いなぁ…と(ひぇ〜) 週2回のバドミントンも熱中症…

休み足りないっ

休みの日は朝から洗濯3回、掃除(トイレ&風呂場も)で昼ご飯まで作る気、全く無し(苦) 今日の娘とのランチは近くの大戸屋で『鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜定食』をお腹いっぱい食べたらペースダウン。午後は溜まっているドラマを観てのんびり…

BORN THIS WAY

今日から月。 あっという間に今年も終わるんだろうな…と。 娘が受験生なので、学校に迎えに行き、ご飯を食べさせ、そして塾に送り、塾が終わると迎えに行く。そんな毎日。 親としてサポート出来るのはこんなことくらいだし。 今やっとかないと親子共々後で後…