2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城に侍Japanにハロウィン

朝方、首里城が火災で全焼したと言うニュースで起きた。 ショック。言葉にならない。 首里で生まれ育った私には、あるのが当たり前。実家も近くにある。 夜中、2時半過ぎにはサイレンで眠れるどころか、煙も凄かったと母が言っていた。何キロも先にいた娘も…

Coke on pay

最近の楽しみは、コークオンで毎週2本ドリンクを買うこと。 LINE Pay、PayPayで支払うとそれぞれ100円戻ってくるので、いろはすが30円、綾鷹だって60円で買えちゃうお得感にハマってこの3週間毎週2本必ず購入。 ペイを使って還元されてお得になることをゲー…

銀河のしずく

ずっと、晴天の霹靂を好んで食べていたんだけど、店頭で見かけなくなったので、初めて、岩手県産の銀河のしずくを購入。 晴天の霹靂に比べて500円以上安いのに、遜色ないくらい美味しい。 是非、見つけたらご賞味あれ。 あっ。お米の話ですxoxo

42mm

再検査で腫瘍があると言われて6日目。 身体的には症状も無いのだけど、急に腎臓の方に違和感があるように感じたり、ジェットコースターのレールのように気持ちが上がったり下がったりで自分でも持っていきようがわからなくなる。 今日、人間ドックの結果が郵…

well well

ジョーカーもジョン・ウィックも観たので、今日はマレフィセント2にした。 平日の最終上映だからか?人気が無いのか?私達を入れて計5人だけのガラガラの映画館で、1回上映するコストいくらなのか?と気になった。 うちの人に、11/15日に予約したと伝えた…

10万人に6人なのに?

私が受け付けしている練習場のお客さんのKさんが、1ヶ月前に久しぶりに来場して、ガンになって手術したんだって話をした事を今日練習にいらしたので思い出し、帰り際にどこの病院で手術したのか?聞いてみたら、同じ病院で見つかって同じ病院を紹介されて、…

今年限りの祝日

病気の告知をされて、仕事なんて手につくだろうか?と思っていたけど、祝日㊗️で、普段の何倍も忙しく病気の事を考える間が1度も無かった。 仕事の忙しさで気が紛れるんだね。 会社の人に、これから紹介された病院に行くこと。入院して腫瘍を取るので少しの…

腎臓がん❓

先月受けた人間ドックで、腎臓の再検査になってしまった。 どうせ大したことないだろうと勝手な自信でエコー超音波検査の再検査を受けたら、簡単に担当医がガンかもねと。 簡単にガンって言葉使っていいの? 後日、再々検査で造影剤を入れてのCT検査をして、…