首里城に侍Japanにハロウィン

朝方、首里城が火災で全焼したと言うニュースで起きた。

ショック。言葉にならない。

首里で生まれ育った私には、あるのが当たり前。実家も近くにある。

夜中、2時半過ぎにはサイレンで眠れるどころか、煙も凄かったと母が言っていた。何キロも先にいた娘も目がしょぼしょぼする、煙くさいと思っていたら、首里城火災みたいだと朝方5時過ぎにLINEが入っていた。

どれだけの損失になるのか計り知れないが、復元必ずしてもらいたい。県民として。那覇市民として。いや、首里んちゅとして心から願う。

 

今日は自宅近くの⚾️球場で侍JAPANのvsカナダ戦がある。

侍JAPAN、野球好きにはたまらないかもね。

私はTV📺観戦で。

 

世の中、ハロウィン🎃

渋谷や道頓堀の人混みの映像がニュースで流れていた。娘は仮装パーティー🎉をやると言っていたけど、私はハロウィンとは縁遠い。

せいぜい、31アイスの31%off食べに行くくらいかな。それはハロウィンとは関係ないかxoxo