2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか…こんなところでお見かけするとは…

今日の私はすこぶる体調が悪い(*´ェ`*)風邪気味→風邪に昇格したようだ(>_<)。全身怠い。こういう時は大人しく家事もお休みしてのんびり休養する…と家族に宣言する。昨日のゴルフが少しマズかったと反省m(__)m(遊びに言ってこれか…と言われても仕方ないが先手を…

ゴルフレッスンに新人レッスン生来たる。

久しぶりに紅茶の話(笑)飽きずに毎日、ちゃんとお紅茶してます(*^.^*)茶葉も増え、ダージリン、アールグレイ、アップルゴールドに加えてオレンジペコ、プリンス・オブ・ウェルズ、レディグレイが現在揃っている。紅茶専門喫茶店を開けそうな勢いだ(笑)昨夜、うちの人が自分で紅茶を入れてい…

私の先走り(¬_¬;)

娘(高1)が今月で16歳になったので、原動機付自転車(原付バイク)の免許を取得させようと公安委員会に内容の問い合わせのTELをかけた。わが家は自然がいっぱいの静かな環境に(早く言えば田舎と言うことだ)ある。歩いて行ける範囲にファミマが1件あるのみ(´∀`)…

段々ハマって来た観賞魚

今日は1ヶ月ぶりの診察日(断裂130日目)前回(1ヶ月前)の診察の時と突っ張り感&痛みは変わらないので担当医の先生に状態を説明すると『リハビリやストレッチが足りない、運動する前に最低でも20分は腱を伸ばすストレッチをしてから始めるように』とのこと。課題の片足…

癒しのネオンテトラ

今日は二人の娘に振り回されっぱなしの1日だ(+_+)高校生の娘が教科書の販売日の為に学校へ。かなり教科書の数も多く、本当にこんな重い教科書をカバンの中に入れて通学しているとは思えない(-_-)とにかく《置き本》(教室に置きっぱなし)でもイイから勉強はちゃ…

スポーツ観戦三昧の週末

今日は市のバドミントン大会に職場の梢&山田さんペアが出場(中学の部では娘も出場)するというので応援に駆け付けた。梢&山田さんペアはこの1ヶ月に1度位しか練習してないらしい(-_-+)試合もリードしていてあと一歩だったのに練習不足で自滅(-"-;)本当に勿体ない…

ソフトバンクホークス今年こそは(^^)v

今朝は『今日、HAWKS開幕戦だねー』と言うMailで起こされた。(夕べは満名さんお手製梅酒で爆睡だったので)Mailで教えて貰う今朝の今朝まで開幕戦だとは知らなかった(>_<)今日からまたひとつ楽しみが増えるo(^-^)o勿論、可能な限りHAWKSのユニフォームを来てメガホン…

ソン・スンホンと両手で握手?

今日から3連休の私です。…と言う事でランチ、今日は韓国料理《ハンマウム》(ひとつの心と言う意味らしい)の店へ。チャプチェ(野菜と肉と春雨の炒め物)とプルコギを注文。テイクアウトでキムパフ(韓国のり巻き)も。韓国料理はやっぱり美味しい(o^〜^o)マシッソヨ。会計時にオーナー&シェフ…

魔がさした…?

3日ぶりの更新。19日で娘(高1)もやっと16歳になった。いっちょ前に言う事だけは一人前。態度もデカイ。私が娘を産んだ時、《素直で思いやりのある子》に育つように願ったのに…(?_?)今の所どうみても当てはまらない(-.-;)育て方を間違えたのか?もう一度産む…

『俺は今、死んでもいい』

夕べ、『華麗なる一族・最終回』を見る前にウォーキングをすませておこうと家を出た。いつもウォーキング中の30分位に電話など掛かってこない。娘(中1)が私のパケホーダイでサイト(モバゲー)を見たいと言うので貸していた。 そんな時に限ってである。職場で弟分の…

我が家もやっと液晶テレビデビュー。

我が家にやっと液晶TVが来た(^O^)/。私のまわりの同僚は、もう何人も地デジ対応の液晶TVに替えているけど、我が家はギリギリまで粘るつもりだったf^_^;今のTVの画面の映像がブレだし色も良くない(≧へ≦)それでやっと購入に踏み切った。家電店の店員に聞くと、AQU…

娘が外泊?

昨夜はここんとこ金曜日のお決まりになっているゴルフレンジでのレッスンへ。我ながら、週1回の練習がもう3週も続いてるなんて…《今度は本気か?》と自分で嬉しくなってしまう。(何でもちょっとかじる程度で、とりあえず経験しただけで満足と言うミーハーなもんで(^^ゞ…

当たる・当たる・当たる

久しぶりに図書館へ行き、本を借りて読書でもしようと急に…らしくもないことを思い付き、自宅から1.3Km程の市立図書館へ。(図書館なんて5.6年振りくらいだと思う)しっかり家を出る前に休館日を確認し(毎週月曜日)ぬかりなかったはずなのに…閉館している(-…

ほか弁『塩天丼』とスープカレーの店『Kenじぃー』

久しぶりのblog更新。おととい、お誘いがあったので居酒屋&カラオケに行った。カラオケなんてどれくらい振りだろう…?久しぶりに歌ってストレス解消出来たかも。家に帰って来たのは夜中の3時前( ̄∀ ̄;)考え事して眠れずそのまま出勤した。『早く家に帰ってご飯作ったら…

本日の日替わり商品は得か?

昨夜のゴルフの疲れか?朝、起きぬけに足が攣ってしまった(:_;)情けない(>3<)改めてゴルフは本当に難しい。1打1打グリップの握り方、スタンス、アドレス、振り下ろし、フィニッシュを確認しながらやっているつもりでも少しの違いで左右にそれ、ボテボテになり、時には空振りにな…

金曜日の日課になる?ゴルフレッスン。

高校入試も重なって高校生の娘は学校が7日から5連休。娘はもちろん、私もかなり嬉しいO(≧∇≦)o娘の為に5時半起きを強いられている私も7時まで爆睡出来る。こんなに幸せなことはないねぇ〜。デジカメから写真へのプリントアウトは日常だが…携帯で撮った写真をプリントアウト…

私と娘達のマイブーム。

夕べのこと。家に帰ると珍しく全員揃っている。夕食は週に1度も揃うことなどないのに…。(やれバイト、やれ部活の延長練習、やれ残業と)子供達が寿司を食べたいと言うので『雅(みやび)』へ。回転寿司だが、安っぽい回転寿司ではなく、店内の雰囲気もネタの新…

受験シーズン到来

今日から県立の高校入試が始まった。私の廻りでは職場の勝連さんの娘さんが受験だ。親はドキドキで居ても立ってもいられない気分だろう…私も1年前を思い出す(>_<)頑張って力を出せますようにと願わずにはいられない。まさに受験&合格発表シーズン。私の中学から…

血液型が変わって性格もかわる?

今日が休日(パートなので週1〜2は平日休みなのだ)ということもあり、昨夜はイライラしていたので(-.-;)イライラが落ち着くまで…と怪我して以来最長の8kmをウォーキング。いくらイライラしているからって無謀でした(:_;)最後は歩き方もいびつになるほど疲れ帰って湯舟に入りそ…

mixi(ミクシィー)招待状届く

blogの事でいつも話に出て来る梢からmixi(ミクシィー)の招待状が届いた。昨日、早速mixiの登録をしちゃいました〜(^O^)/mixiとは…ネット上で日記の公開も出来るソーシャルネットワークサービスで参加するには参加者からの招待状が必要(だから素性が明確で安心出来るサイトのようで…

休日の過ごし方‐2‐続き

三越でハロッズ主催の『美味しい紅茶の入れ方セミナー』に参加。無料(タダ)もので興味があるものは即、参加。これ鉄則(暇で時間もたっぷりあるし(^^ゞ)元々、コーヒーより紅茶派なので早速、実行してみた。ペットボトルのミネラルウォーターや浄水器の水より水道水の方が空気が含…

休日の過ごし方-その1-

今日は昼からモノレールの一日乗車券を購入してウィンドショッピング&ウォーキングへ。まずは楽器店でピアノの楽譜を購入。家にピアノがあるのにピアノが弾けるのは娘(高1)のみ。高校生になった娘は学校、バイトで忙しくピアノを弾く時間が殆ど無し(>_<)有効にピアノを使おうと私レベルの…

ゴルフ練習場にて

整形外科の担当医にスポーツならゴルフだけはOKと許可を頂いていたので…ちょうどお誘いもあり、今日はゴルフレンジで練習中。休憩の合間にblog更新ですf^_^;マイクラブセットを納戸から引っ張り出しバッグに付いている埃を拭き取る作業からしなくてはならないほど放置してあっ…

バスクリンの香りのする女

職場復帰第1日目(断裂103日目)朝、起きぬけアキレス腱は突っ張っていて柔軟性が全くない。それを毎朝、湯舟に湯を張り温めマッサージすることから1日が始まる。そうすると調子よく動いてくれるのだ。いつものように今朝もそうした。出勤して梢に湯舟に入って来たこ…