受験シーズン到来

今日から県立の高校入試が始まった。
私の廻りでは職場の勝連さんの娘さんが受験だ。
親はドキドキで居ても立ってもいられない気分だろう…私も1年前を思い出す(>_<)頑張って力を出せますようにと願わずにはいられない。
まさに受験&合格発表シーズン。
私の中学からの先輩で、とても大好きで慕っている尚美ねーちゃんと言う先輩がいる(もう一人社会人になってから可愛がって貰っている明子先輩も居るが明子先輩は次に書くとする)本当の姉のように慕っていたので先輩とは呼ばず尚美ねーちゃんと呼んでいたほどf^_^;
その尚美ねーちゃんは一緒のバドミントン部に所属。
高校も同じ所に進学を決めたほど(笑)
就職の時も尚美ねーちゃんが銀行に入行したので、私も同じ銀行に就職するほど後を追い掛けた(笑)
尚美ねーちゃんが社内で旦那さまを見付けたので…私も…と言うのは冗談だが、結果的に私もそうなった。(゚∀゚)))
私のミーハーぶりは尚美ねーちゃん抜きでは成り立たないだろう(≧ω≦)

尚美ねーちゃんは韓流ブームの時は韓国に3回も行き、韓国語検定も1級を取得しているらしい。
岩盤浴にリンパマッサージ、酸素カプセル、美顔矯正etc…
凄すぎる((;゚Д゚)))私も好奇心旺盛だが、尚美ねーちゃんには脱帽する。
私も負けないようミーハーでいつまでも元気でいたい。
その尚美ねーちゃんのとこの長女美希ちゃんが『成城』に合格したと言うから嬉しい(^O^)/
本当におめでとう。
親元離れての生活は本人は勿論、親も大変だよね。
頑張って欲しい。
うちもあと1年もすれば、いっぺんに二人同時に受験モードに入って家族全員でピリピリするのは必至だ(>_<)

そうならないように…今から勉強してくれないかなー(苦)子供達に話すと『うちはうち!』だと(-.-;)。