私と娘達のマイブーム。

夕べのこと。
家に帰ると珍しく全員揃っている。夕食は週に1度も揃うことなどないのに…。(やれバイト、やれ部活の延長練習、やれ残業と)
子供達が寿司を食べたいと言うので『雅(みやび)』へ。回転寿司だが、安っぽい回転寿司ではなく、店内の雰囲気もネタの新鮮さも満足する我が家お気に入りの店だ。
リーズナブルとは言え娘達は容赦なくゴールドの皿を注文する( ̄∀ ̄;)あぶりうなぎ、大トロ、イクラ、ウニ、トロサーモンetc…親は安い皿の色を確認しながら取ると言うのに…子供達は親のふところ事情を知るよしもない(>_<)
まぁ揃うことも滅多にないから致し方ないかf^_^;

最近、娘達にプチハマリなのが『カルビーの堅あげポテトうすしお味』だ。新製品でも何でもないが、程よい堅さにハマるらしい。毎日コンビニで購入するのが馬鹿らしくコンビニより40円以上も安いドラッグストアで店の在庫全部大人買い。これだけ与えれば飽きて二度と買わないだろう作戦に出た(笑)

私と言えばこの間の『ハロッズ主催の美味しい紅茶の入れ方セミナー』に参加した後からハマって毎日お紅茶している(笑)
レッドアップル、ダージリン、アールグレイの葉を買い揃えた。
紅茶に合うクッキーと一緒に頂くとまさにブリテッシュ気分だ。そのことを職場の満名さんに話すと『どんな格好でイギリスの貴婦人してるの?』と笑われた(´∀`)確かに…半パンにTシャツだ。貴婦人には程遠い(:_;)でもイイのだ。なんと言われようが気分はブリテッシュなのだから(笑)