金曜日の日課になる?ゴルフレッスン。

高校入試も重なって高校生の娘は学校が7日から5連休。娘はもちろん、私もかなり嬉しいO(≧∇≦)o
娘の為に5時半起きを強いられている私も7時まで爆睡出来る。こんなに幸せなことはないねぇ〜。

デジカメから写真へのプリントアウトは日常だが…携帯で撮った写真をプリントアウトしたことが今まで1度も無く、初めてプリントアウトしてみた。
いつも携帯を替えるたびにせっかく撮った写真もそのまま封印状態だった。
プリントアウト、んー良いかも知れない(^O^)
携帯のカメラを使いこなしている若者には常識かも知れないがf^_^;なんだかまだ時代に付いていけてる気がした(笑)
私はプリクラ世代でもないので娘達のプリクラ手帳を見ると娘達が楽しそうで羨ましい(悔しい)

携帯で《ゲンダイネット》と言うサイトをマイメニュー登録している。毎日その1日の政治、経済、芸能、スポーツ等のニュースが届く。私の情報源はほぼゲンダイネットと言ってもイイ。その中で懸賞クロスワードと言うのがあり、週4日はiアプリにクロスワードが送信されてくる。脳トレだと思って必死になって解いている。
夕べの問題で爪楊枝のこと(4文字)と言うのがあった(>_<)??正解は…黒文字(くろもじ)。
調べると落葉低木の黒文字は爪楊枝用なのだと(゚∀゚)))。知らないことがあまりにも多すぎて感心しきり。
女医の西川史子が何かの番組で言っていた。
『我が家の家訓は…お金と知識はいくらあっても邪魔にならない』と。
私もそう言えるほどの知識とお金を持ちたいものだ(苦)
ただ今ゴルフのレッスン中。
師匠が『打ってみろ!』と言うので真面目にレッスンします。また続きは明日。よい週末を。