2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはTVでスポーツ観戦

朝方のマンUvsアーセナルスピード感あって、レベルヤバい。ホントに楽しい。4強のうち3つもプレミアリーグ。イングランドはやっぱり強いんだねぇ。世界卓球2009横浜のシングルス1回戦が始まった。福原 愛ちゃん(世界ランキング31位)も出るけど試合中はいつ…

16日間無料体験サービス

今日は気持ちいい天気だったので張り切って普段やらないところの掃除をする。うちのひとにあれもこれもとやってもらいたいことをお願いしたら『何で毎日暇なのに俺が休みの時に(掃除を)始めるんだ?』と。確かに。でも捗るんだよね。上の娘がスポーツバーにU…

Doggy Bag

この何ヵ月か前からペットボトルのキャップをリサイクル(エコ)で集め始めた。キャップがいい燃料にリサイクル出来ると言うのを知ったから。娘の学校でも各教室にキャップ専用のBOXが設置されてるらしい。うちで集めた分もそろそろ貯まって来たので娘に持たせ…

「出来るだけ質素にのんびりと」

毎日弁当を持っていく下の娘が遠足で、ご飯のみ持参だったので今朝は少しだけゆっくり。ねーちゃんの時代から(ずっと前からそうかも)遠足はビーチでバーベキューが毎年お決まりのパターン。娘、クラスに馴染んでるといいけど。どーなんだろ。いよいよGW突入…

好みは人それぞれ

うちのひとが自分も上海ヌードルを食べたいというので週末に連れていく。今度は亜細亜香湯麺(アジアシャンタンメン)にしてみた。ベトナムのフォーみたいな感じでこの間食べたのも良かったけど、更にイイ◎11種類くらい麺の種類があるんだけどスープはすべて味…

120万冊の規模

昨日から2泊3日でトマ&セロが我が家に泊まり掛けで遊びに来ているので振り回される週末になること必至(^_^;)まずは昨日OPENしたジュンク堂書店へ。どれくらいの規模なのか興味津々でしょ。ゆっくり探したい時は楽しめるけど、急いでる時は一苦労。検…

チョナンカンが…。

プロジェリアのアシュリーが17歳の生涯を終えたとのニュースもショックだったけど、SMAPの草剪剛が公然ワイセツ容疑で逮捕されたなんてビックリ。メンバーの中では一番印象良かったのに…。地デジのイメージキャラからアリエール、トヨタレンタリースetc…全部打…

自練

今日は学校が早く終わったと言う上の娘を自動車教習所まで送ってく。初日は入校式と適性検査で今日からやっと学科の講習を受ける。初日に4万円、今日は3万3200円を支払った(はず)しっかり金額チェックするためにも記しとく(苦)そうそう。自動車教習所…

ぺレストロイカ

県立博物館・美術館で開催中の『人体の不思議展』を下の娘と見にいく。そこで肌年齢、脳年齢、骨密度が有料で測定出来ると言うのでもちろんトライ。肌年齢は45歳と出た。んー。せめて30代になるように手入れしなきゃと日頃のほったらかしを反省。骨密度は102…

上海ヌードル

娘(大1)と『上海ヌードル 珊』にてランチ。娘は大陸風担々麺(グラナパダーノチーズ入り)と糯米焼売とマンゴープリン。私は紅焼チャーシュー麺と杏仁豆腐。どちらも美味しくて満足◎とくにデザートの100%フレッシュマンゴープリンと手作り杏仁豆腐は『超』が…

RINKIN PARK SPECIAL LIVE in OKINAWA?

昨日のマスターズ、片山晋呉4位凄かったねー。眠くなるまで…と軽い気持ちでリアルタイムの3時半からひとりで見始めたら最後まで眠れず。4位の賞金3616万円。1位は1億3500万円だって。マスターズは桁が違うね。昨日、熱帯果物の『カニステール』を初めて食す…

ローラに感謝

昨夜のGacktのライブは最高に楽しめました。ファイナルと言うこともあってか?あっという間の3時間半余り。6時半開演なのに終わったのが10時半回っていたのはびっくり。ライブはSTORY仕立てになっていて映画も演劇もコンサートも観ている感じ。歌はもちろん…

待ちに待ったライブ

昨日、今日と早朝から石川 遼のマスターズをチラチラ観ながら弁当を作る。高校生の娘はもう早朝講座(0校時)が始まった。娘(高1)は弁当は要らないと言うけどそうはいかない。買い弁をしたいらしいけど少しでも出費を減らしたい私としては朝ごはんと兼用出来る…

迷惑な姉のキャラ

娘(高1)が足を引き摺って学校から帰ってきた。履き慣れない革靴に足の皮が剥けたらしい(>_<)これだけはねーちゃんのおさがりが貰えて助かるぅーと思っていたのに…やっぱりキツイから新しいのが欲しいと要求。仕方無いので新しいローファーとやっぱりスニーカ…

高校は本日が入学式

今朝は娘(大1)が遅刻だから大学まで送れときた-_-;朝から片道1時間強(15km)の往復2時間も大キライな運転をするハメに(;_;)バイクの免許も車の免許も取らないのが悪いと車内でブツブツ言いたくもなる。昼過ぎからは高校の入学式に参加予定。これでやっと二人…

大学の入学式

今日は娘(大1)の大学の入学式に参加。娘の大学構内の敷地面積は全国の国立大学の中で広島大学、北海道大学に次いで3番目に広くて東京ドーム27個分だとか。田舎にあるとはいえ構内に池も橋も信号機も車道もあり、車が無いと移動が大変なのは確か。うちの娘ど…

甲状腺異常

うちのひとの同期入行のご長男が出張先の静岡で急性心臓病で急逝したと訃報。沖縄市で告別式があるので車で送る。21歳で人生これからなのにそんな子供を失う気持ちを考えるのも耐え難い。御冥福を祈ります。昨日のスポーツ新聞の水嶋ヒロ&絢香の結婚報道もへ…

娘と二人の金曜日(^^)

今夜はうちのひとは歓迎会だとかで遅くなるし、上の娘は美容室でパーマして友達と映画に行くと言っていたので帰ってくるのは100%うちのひとより遅い。だから下の娘と二人。夕飯はてきとーに済ませることが出来るから楽チン。久しぶりにプロ野球の開幕戦をチ…

新年度スタート

昨日はさぁことみぃきが受験が終わった娘達を労いに家まで来てくれ、娘達も喜んでました。ありがとう。友達が来ているちょうどその時、うちのひとからメールあり、「転勤になったから」と。友達にも転勤になったと話したのに仕事から帰ってきて「エイプリルフール」…