大学の入学式

今日は娘(大1)の大学の入学式に参加。

娘の大学構内の敷地面積は全国の国立大学の中で広島大学北海道大学に次いで3番目に広くて東京ドーム27個分だとか。

田舎にあるとはいえ構内に池も橋も信号機も車道もあり、車が無いと移動が大変なのは確か。

うちの娘どうするんだろうねー。未だに原付きも取ってないし(-_-;)

娘(大1)は入学式に合わせて何日か前にパーマをかけたんだけど2日でキレイに落ちちゃったので昨日急いでかけ直す(勿論タダで)多分またすぐ落ちると思うけど(>_<)直毛なのでクルクル巻きたい気持ちも解るけど遺伝的に…無理だね。

最近、露店の「焼き鳥屋」がうちの近所に2箇所営業しててよく利用している。

もともとうちの近所は本格的な焼き鳥屋の激戦区(笑)で1km圏内に10店舗以上あるはずだ。

それなのに酒屋や肉屋の店先で炭火焼きの本格的な焼き鳥が売れている(テキヤのお祭り時の出店の冷凍焼き鳥とは大違い)というのは、我が家のように1本100円の焼き鳥を何本か買って家でビールのつまみって感じで…安く済ます人が多いんだと推測する。

でもバカに出来ないのよ。100円の炭火焼き鳥ホントに美味しいんだから(^^)

xoxo