高校は本日が入学式

今朝は娘(大1)が遅刻だから大学まで送れときた-_-;

朝から片道1時間強(15km)の往復2時間も大キライな運転をするハメに(;_;)

バイクの免許も車の免許も取らないのが悪いと車内でブツブツ言いたくもなる。

昼過ぎからは高校の入学式に参加予定。

これでやっと二人とも新生活をスタートする。

昨日は甥っ子トーマスの中学の入学式があったんだけど、何を間違えたのか?制服のネクタイを弟のセロニアスの輪っかでゴムになってる首に掛けるだけの子供用ネクタイと間違えてつけて皆の前で『トーマス君ネクタイが違うんじゃないか?』と担任に言われて親子共気付いて恥かいたとか。

私には考えられん(-_-;)

娘(高1)はよくいる女子のキャーキャーするタイプじゃなくいつもCOOL.

今日も中学校から一緒の子に何人も話しかけられても「一緒に行こう〜」とくっつかないし一人で歩いてく。

おいおい、こんなでは友達できんぞーと言っても全くお構い無し。塾とかも同じ中学校の子が居ないとこに一人で行くのも平気だし…

でも友達は寄ってきて家に何人も遊びに来るからとりあえず安心してるけど、いつもそばで見ていて友達とテンションがかなり違うので高校生活上手くやっていけるのか?これだけが気になる親です。

娘いわく「いちいち皆に愛嬌振り撒けるか。解る人が解ればイイ」と。私は愛嬌がある子になるように育てたつもりだったのだけど…。意に反して全く性格の違う二人の娘たちで面白い。

えぇ〜入学式が始まるまであと45分もあるよー。
この待ち時間これ以上どうやって潰すぅ? xoxo