迷惑な姉のキャラ

娘(高1)が足を引き摺って学校から帰ってきた。

履き慣れない革靴に足の皮が剥けたらしい(>_<)

これだけはねーちゃんのおさがりが貰えて助かるぅーと思っていたのに…やっぱりキツイから新しいのが欲しいと要求。

仕方無いので新しいローファーとやっぱりスニーカーも欲しいとTimberlandと言うブランドのスニーカーも二足購入。娘は以前から知ってるブランドらしいけど私は初めて聞く名前。

んー。店員もNIKEの次に人気ありますよとか言ってたけどホントかー?って感じ。私的にはイマイチ。私が世の中(流行)に付いていけないだけなんだろうけど。

新入生は夏服で寒いので、ねーちゃんのネーム入りのジャージを着て行った(高校で注文を入れたジャージが出来るまでは各中学校の着てもいい)
それを見た英語の先生やその他の先生に『妹ねぇー?似てないね〜』と話しかけられたようで、ねーちゃんと同じようなキャラだと思われたらイヤだと。

解る。ツライモノがあるね。ねーちゃんは大学合格後に将来の自分はどうなってる(目標)と書くのがあって他の子は公務員とかなのに娘は『子供が外人』と書いたツワモノだ。

下の娘がこれ以上『妹』だとバレないことを祈る。

xoxo