2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄アリーナ

25日は義母の命日でお墓参りへ。合わせたように長崎にいる娘が夕方の便で帰ってきたので久しぶりに家族4人揃った。 26日は5人でバスケW杯のジョージアvsカーボベルデを観戦。27日は日本vsフィンランドを観戦。日本の大逆転初勝利。これ以上の試合は…

こっちも急に連絡か

昨日、普段全く連絡を取り合ってない弟から「頼みがある。印鑑を持って来てくれないか」と。先週はうちの人の弟。今週は私の弟かいと思いながら恐々弟のところへ。 借り入れの保証人になれと言われるのかと思ったら白内障の手術をするのでサインと印鑑を押し…

突然の連絡は怖い

今日、うちの人が滅多に連絡してこない弟から話があると仕事帰りに呼び出された。また今度は何かという気持ちになる。姑が亡くなって四十九日の時に会った切り会ったことは無い。何も無いと音信不通になり連絡があるというのは何かがあったからだ。 うちの人…

やっと日常に戻りつつ

台風にかき乱された1週間でした。 雨風は収まってもスーパーはまだ品薄状態、品があっても割高になっていたりしてまともに買い物してない状態。 いい機会だから冷凍庫の肉、野菜やストックしてたインスタント食品から使って入れ替えしようかなと。 そろそろ…

台風

8月に入ったと思ったらすぐ台風。 昨朝4時半頃に暴風警報出たのに、朝6時半にうちの人の職場の人から電話あって出勤だと。まさかでしょ。暴風警報入ってるって。バスは始発から止まるって言ってんのに、その時点で風が無いからって出勤って…。うちの人折…