2013-01-01から1年間の記事一覧

チャリティーコンサート

妹から東日本大震災チャリティーコンサートのピアノリサイタルのチケットを2枚もらったので、上の娘とコンベンションへ。 妹は職場で招待券が色々まわってくるらしく、 4日前にも急に明日きゃりーぱみゅぱみゅあるけど行く?って言われたけど、1時開場は仕事…

忘れた頃に

4か月ほど前にうちのひと、カバンを盗まれてクレジットカード、通帳、免許証、全て再発行したことがあって、忘れかけていたのに今日、マンションの管理人から電話があって昼休みに管理人室まで行ったら、盗まれたはずのカバンが駐車場に置かれていたらしい。…

12月。

今日から12月。 今年も年賀状の時期になり、年賀状を作成するのが年々億劫になりつつあるのと、プリンターが10年以上前のものでガタがきているので、年賀状を作成するためのテンショ ンあげるためにCMでやってるEPSONのちいサメならぬエイさーんを買っちゃい…

またこの時期が来たか。

昨夜は寒かったので夜から家族全員で近くの温泉へ。 今年いっぱいしか使えない回数券を消化するために行ったのに、10時からは500円も割安になるらしく、回数券より得なので現金で支払い、また回数券を使うため何度か通わないといけなくなった これから寒くな…

アンインストール

この間うちのひとが、ネットショッピングするからスマホ貸してと来た。 娘たちはそれぞれ勝手に自分の端末からショッピングしたりするけど、うちのひとはほとんどネットで買い物はしない人で、アマゾンとか楽天で何か欲しいのがあったらPCを開くんだけど、そ…

最終日

東京最終日。 朝の6時前にチェックアウト。 東京駅に向かって、はとバスのスカイツリーの展望台とソラマチ、シェラトン グランデ トウキョー ベイにてランチバイキングのコースに参加。 一般では並んで時間が掛かる展望台も待ち時間無しで行けると言うことで…

Eggs'n Things

新宿のワシントンホテルに宿泊。 目の前にどーんとそびえ立っている東京都庁と程近い立地です。 1日目は都庁の展望台から始まり、新宿を散策。行くところたくさんありすぎて万歩計25000歩軽く突破。 今日は朝から原宿に9月27日にOPENした《ASOKO》へ。開店…

東京

早いものでこの間1ヶ月でアクアの1ヶ月点検に行ってきました 担当の玉城さんとのおしゃべりで先月1ヶ月間だけの限定発売のピンクのクラウン《ももたろう》全国で650台注文があったらしいけど、沖縄では4台売れたそうです ちなみに東京でも30台。一番多かった…

人間ドッグ結果

久しぶりに本島に台風が来ましたね 風だけちょっと強ければなので被害はもちろん望みません 今日、クレジットカード会社から電話があって見に覚えの無い買い物があるのが発覚。問合せがあって気がつき危うく支払うところでセーフ スキミングされているので…

今の楽しみ

車の燃費がついにリッター46,6キロまで表示した もうねぇ。ゲーム感覚。今までエコ運転なんて出来るわけないど思っていたけど 暑さの中クーラー付けずに走ったら出るもんなのねまっ。クーラー無しはイヤだけど なんとなく段々とコツが掴めてきたかも 運転キ…

初GU

今日OPENした『GU』で早速衝動買いw と言ってもほとんど娘のだけど。 ユニクロより安いけど、コンセプトの違いが私にはわからない でも安くて良ければ、娘達にも親にもありがたいよね 最近、よく作るのが《スペインオムレツ》今まで色んな具材を入れて作って…

7年後

7年後、東京オリンピックの時は誰もがその時自分は何歳だなと考えたはず。 私もその時は54歳。どうなっているんだろうね。まず、うちのひとは定年してるし、再就職出来てるかしらね 私もまだまだ働かないといけないんだろうなぁ 娘達はいい加減出ていってく…

2ヶ月待ち

2ヶ月待ってやっと車が来ました 子供が小さい時はイプサムで、次はOpa。最近は殆ど一人で乗ることが多いので、更に小回りのきくAQUAと段々小さくなっていっているので次は軽になるはずねw ボディカラーで意見が対立して娘は黒、うちのひとはグレーかブルーに…

ご無沙汰しております

気が付いたら2ヵ月余りも放置状態でした 夏バテでもして体重を減らしたいところだけど、全くバテないのよね悲しいことに 今日から始まる全英オープン先程、注目の松山くん1st Roundスタートしたけど、一緒にまわるのがマキロイにミケルソン。 これだけで興奮…

やっぱりGWどこも混んでるねぇ

GW中の休みは今日1日だけなので、朝早くからヤンバルまでドライブしながら出かけた 高速も出口付近は事故車の処理をしていたこともあって混んでいて渋滞に慣れてないからそれだけで疲れる 夕方には帰ってきて、専門学校の生徒4人を含む6人でバドミントンの試…

MOMI&TOY'S

昨日は仕事の後、アウトレットモールへ。 久しぶりに4時間くらいかけてウィンドウショッピングしたので さすがに疲れたわ 4日前にお願いランキング(美食アカデミー)でやっていたとろけるクレープ屋の 1位の《濃厚チーズとツナのサラダ》と2位の《いちごバナ…

GWは仕事(T0T)

今日からGWですねぇ。 私は昨日、一昨日と休んだのでGW中の休みは3日(金曜日)だけ その間うちの人はカレンダー通りの休みなので、毎日課題を与えてうちのことをやってもらわなくては とりあえず今日は風呂場の掃除とベランダのグリーンカーテン用の苗を植え…

ハラダのラスク

今週のバドミントンサークル後、サークルのメンバーとロッジのレストランへ。 ホント皆酒好きでバドミントンは美味しくお酒飲むためのウォーミングアップのようなもの いつも何杯でもいけるくちの久美ちゃんがジュースだったので『ははぁーん』これはオメデ…

Nさん

私の勤務時間帯はシニアのサービスタイムもあるので大半のお客様は60歳以上。だから、脳梗塞で倒れて半分マヒしてリハビリ中とかがんの手術したとか大動脈瘤の置換術をしてきたとかetc.そのなかでも完治出来ずに年に1、2人は亡くなったりするんだけど、初め…

鍼灸接骨院

実家の両親がオーストラリア旅行から帰ってくるので、朝から空港に迎えに行ったのはいいけど、時間を1時間も間違え更に到着も遅れそうだと言うので、空港内をウォーキングと言うよりウロウロ。 凄い人で《あぁそうか世の中春休みなのね》とやっと気づく。 お…

LINE

アプリのラインに登録していると、どんどん知り合いが増えていくのはいいけど、たぶんこれからも連絡することないんだろうなぁと思う人も中にはいるわけで。 ラインでいつも名前を見ているので、なんだか連絡取り合っているような錯覚に陥って1年以上連絡取…

アカデミー三昧

アカデミー授賞作品やノミネートされた作品が上映しているこの時期はラインナップが充実していて楽しい。 すべてみたわけでは無いけど、アルゴやレ ・ ミゼラブルはもちろんGoodゼロ ダーク サーティやフライトもなかなか なぜか、ライフ オブ パイは興味な…

高校の合格発表

今日は県立高校の合格発表の日で友達の子供もそれぞれ合格したようだ あっという間に高校も卒業しちゃうんだろうね。入学する前から卒業の話してるけど、ホントよその子は速いんだよね。 自分が育ててないからそうなんだろうけどさ。 受験生本人はもちろん、…

乳ガン検診

市の健康推進課から送付されてきたガン検診の無料クーポン券の期限が迫っていたので、今日の休みにあわせて検診センターへ。 今まで乳ガン検診は視触診しかやったこと無くマンモグラフィー初体験。 痛いと聞いていたけどそれほどでもないって感じだったかな…

今日はケーキ屋

調整休みで職場でバレンタインデーやらなくていいからラッキーと思っていたのに、娘がバイト先のお客様にあげるとかで、なぜか知らないけど私が200個のカップケーキを夕方までに作らされるハメなった せっかくの休みを殆どの時間オーブンをフル可動させるこ…

トム

週に4〜5回は練習にいらっしゃるお客様が『好きな俳優は誰ね?』と聞くので、ちょうど映画を観てきたばかりの『トム・クルーズ』しか思い浮かばなかったのでそう言うと、1週間ほどで似顔絵を完成させてプレゼントしていただきました パーツでみると納得いか…

推薦

下の娘の推薦の合否発表の日だった。この間のセンター試験で8割しかとれなかったので難しいとは思っていたけど、やっぱりダメだった。同じ塾で同じとこを目指して一緒に頑張っていた友達が合格した。その子は娘よりセンター試験の点数が10点上だったからホン…

面白くなかったら寝るぞ。

なかなかテニス肘と足底腱膜炎が治らないので、別の整形外科へ。 レーザー治療、マイクロ波治療、SSP治療etc 2週間殆ど毎日のように通ってると、気のせいか?痛みが軽減している感じがする しばらくの間週3〜4回のペースでリハビリに来るようにと言われたの…

新年会で突然の発表

楽しみにしていた全豪オーブンが始まった 錦織 圭もケガから復帰して調子がいい感じで楽々1,2回戦突破。 ホレボレするような切り返しのクロスやパッシングショットが良く決まるので思わず『よっしゃぁ』と握りこぶしを突き上げてしまう クルム伊達公子も12シ…

焼き肉バイキング

朝6時から上の娘と温泉へ。 今日はロッジのサウナのお客様とアロマサウナでばったり 最近はよくここに来ているらしいので『またね』と。 きっとまた会うことでしょう 昼は病院へ。相変わらず通ってます(苦) 湿布と塗り薬タイプの消炎剤を処方されて帰宅。 夜…