忘れた頃に



4か月ほど前にうちのひと、カバンを盗まれてクレジットカード、通帳、免許証、全て再発行したことがあって、忘れかけていたのに今日、マンションの管理人から電話があって昼休みに管理人室まで行ったら、盗まれたはずのカバンが駐車場に置かれていたらしい。
 
もちろんお金は抜き取られて無くなっていたけどカード類や免許証、通帳、印鑑、証書、手帳やその他もろもろの仕事の書類は奇跡的にちゃんとあったのでホッとした。
 
多分、喘息の吸入器や大量の薬、子供たちの小さい頃からの写真や覚えたての字で書いた手紙やカードが犯人の良心に響いたんじゃないかと(苦)
 
病弱な人で薬が無くて困っているだろうと、子供たちの『いつも遅くまでお仕事していて、自分達が寝てから帰って来るので朝しか会えません』という文章に感動したんだろうか(爆)
 
 
あとうちのひといわく小銭いれとステンレスポットが無くなっていると。
そんなのどうでもいい。
 
私でも持っていない子供たちの小さい頃の写真や手紙が何より大事じゃないのってか、何でそんなもの毎日持ち歩いているのよ
 
これを教訓にもっと整理整頓して欲しいよね。カバンの中。
 
クレジットカードも何枚も持ちすぎて何を持っているかわからなかったからカードを止めるの大変だったこと、お忘れなくxoxo