2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次のステップ?

あっという間に9月も終わり。最近は仕事にも慣れて先輩方の小言も減ってきたなぁ〜と。チーフ、今日はヤケに比嘉さんに話掛けてる(笑)と思ったら何十万円もする補正下着を買わせようとしているらしく、今日はどう?と誘っていた。やっぱり魂胆があったのね…

3キロダウン↓↓

久しぶりにバドミントンに参加。仕事を始めてから体重が3キロ落ちたので(爆)サークルメンバーあんなに『辞めれば』って言っていたのに『痩せるなら頑張れば』と(苦)ちなみに同期の比嘉さんは4キロ落ちたらしい。ただでも細いのに…。落ちてもいい余計な肉が…

話が違うよ?!

パソコンのインターネット接続が出来ない原因がマンション側だと判明した。明日中には回復しそうで良かった。ホント助かる。支配人に休みが取れないので(求人の募集では休みは週2〜3日とあった)人員増やして下さいとお願いするも『週2回も休みもらうとこ…

高麗

3日前からパソコンでインターネットが接続不能になり、修理に出しても異常無しと言われ困ってる。うちのひとでも直せなかったらどうする〜かねぇ。仕事の疲れがなかなか抜けなくて、ドンドン蓄積されてる感じがするー。こんな時はスンドゥブチゲが食べたく…

やっと休みが貰える…かも。

やっとやっとシルバーウィークが終わった\(^O^)/私くらいじゃないだろうか?これほど連休が早く終わることを望んだ人は(笑)とにかくこれで休みが貰える。明日は16日ぶりの休日予定。でも朝までに20名増えたらまた出勤という微妙なとこ(^o^;どこにも行…

今夜もじゃがいも(*^_^*)

シルバーウィーク中に当番が1度回ってくる、その日が今日だった。満室の客は400名近いと思う。そのおかずを1人で作るのは働き始めて1ヶ月たった今でも怖い。イメージした通り段取りよくこなせるか…も、そうだけど、味付けが決まるまでプレッシャーがか…

インカのめざめに北あかり

昨夜、睡眠時間を削って観た映画は娘の希望で松山ケンイチの『カムイ外伝』さすがカメレオン俳優と言われるわけだわ(笑)面白くなかったら寝ようと思っていたけど、眠気も来ず、なかなか良かった◎マイケルの最後のリハーサルが映画化されて、劇場予告していた…

オキナワスイーツフェア

いつものように仕事から帰ってきたらTVでヤンキースvsマリナーズやってるので洗濯機回しながら&昼ご飯食べながら観戦する。ヤンキース1点リードで9回裏のマリナーズの攻撃、もちろんヤンキースはリベラが出てきた。36連続セーブ中の好調リベラから2ア…

初給与日

仕事の帰り際に比嘉さんが経理に退職したいと告げた。もう人間関係が我慢出来ないからと。びっくりした私は初めての給与日だったこともあり、比嘉さんとランチしながらゆっくり話し合い説得する。だって今辞めたら悔しいじゃん。仕事が完璧に出来るようにな…

ちっぽけな私の世界

世の中、歴史的政権交代が行われ『これからどのように変わるのか?』ということが関心事なのに(それとものりピーの保釈?)私はなんだかんだと何かにつけてイビられ、今日は悔しくて仕事帰りの車で涙(;_;)平気で悪口を聞こえるように話したり、自分は余裕があ…

朝の5時半に出勤命令。

ローテーション通りでは休みだったんだけど、朝、5時半にチーフから電話あり『6時半に出勤して』と。それでも少しでも寝かそうと思ってギリギリまで電話しなかったと言われる。もうホント、いびられても休みがあるなら頑張れるけど休みが取れなかったら持…

身体の変調

働き出してからもうすぐ1ヶ月になる。働き始めた直後から胸の辺りに違和感と言うか食道のつっかえ感と言えばいいのか、仕事を始めてから緊張と疲れからきているんだろうな〜と思ってるんだけどあまりにも続くので、心配しだしてきた今日この頃。もう少し様…

108年振りの記録更新

イチロー9年連続200本安打達成したねぇ(^-^)100年以上破られなかった記録を塗り替えたんだもん。鳥肌ものです。仕事から帰ってきて録画したイチローの打席を見るのをどれだけ楽しみにしていたか(笑)毎日試合を全て見る時間が無いのでイチローの打席及…

ホテル暮らし

今日は当番で洋スープは初めてコンソメを作る。具は玉ねぎと人参のみじん切りにしたかったけど、時間が無かったので、キャベツとウインナーで適当に。ホントにこれでいいの?と思いつつ(笑)味噌汁はこの間1人の客に少し濃いと言われたので気持ち薄めに。こ…

やっぱり…休みが。

出勤したら人数増え300人越え、超パタパタ。ひとりホール担当で間に合わなくて焦ってるのにお客様がコーヒーポットを割っちゃって、余計な仕事増え片付けなきゃならないし、補充しなくちゃならないし…で最後までいきつく暇無しで超グッタリ。ただでもパタ…

休みは保証無し?

明日は宿泊客280名超ということで全員出勤。そこで判明したんだけど、その日休みに当たっていた人は休みがズレるのでは無く、取り消しになるんだって。えぇ?聞いてなかったよ。ずーっと忙しければずーっと休みないってことよね?9月はシルバーウィーク…

天ぷら&カレー

久しぶりにランチへ。今日は『天久テラス』天ぷら&カレーどちらもGOOD.天ぷらが美味しいのはもちろんなんだけど、カレーもカレー専門店に負けないほど旨い。特にトマトカレーとグリーンカレーは◎夕方はバドミントンサークルに参加。参加すると『仕事まだ辞…

仕事に向わす糧

毎日疲れて過ぎてブログも更新出来ず(苦)勤務先でこの2、3ヶ月に7名も辞めた原因が判明。仕事がキツイのもそうなんだけどイジメでした。居るんだねぇ〜。こういう人。5人でローテーションしていたのに辞めても補充せず、4人中3人出勤で回せと言われ、…

要精密検査

9月に入って急に宿泊客が減り(それでも100名強)3人づつ出勤でこなしていたのを2人でこなすように!と支配人。ひぇぇ〜。サラダを作りながら食器も洗いながらおかずもご飯も味噌汁も何もかもやれってぇー?何時に出勤したら間に合うのよ?早めに出ても1時…