初給与日

仕事の帰り際に比嘉さんが経理に退職したいと告げた。
もう人間関係が我慢出来ないからと。
びっくりした私は初めての給与日だったこともあり、比嘉さんとランチしながらゆっくり話し合い説得する。
だって今辞めたら悔しいじゃん。仕事が完璧に出来るようになって見返してから辞めるなら辞めたいもん。

一旦我慢してきたものを吐き出したことでスッキリしたようで、また暫く頑張ってみると言うことで話は終わった。

二人でまた無理難題言われたら『ハイ、出ました〜っ』て笑おうねってとこまで来たので少しは仕事も解ってきて余裕が出ていることなんだと思う。

シルバーウィークいよいよ突入ってことで明日からほぼ満室状態らしい。

相変わらず貰えてない休みは連休明けまで無理っぽい。
これで痩せるならいくらでも頑張るんだけどね(笑)

仕事から帰ってきて少し夕寝して7時に起きたら、誰一人家に居ない。
そっか。世の中週末だったね。それも連休の。うちの人は仕事帰り飲みに行ってるんだろうし、娘達も出掛けたらしい。誰も居ないなら夕飯作るのや〜めた。

世の中の連休と関係ないのは『私だけ』とわかっていたけど寂しいねぇ。 xoxo