2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New Year's Eve

去年までずっと大晦日は仕事だったので仕事をしてない今年はのんびりしたもんだ(((^^;)忙しいのはDVDレコーダーのみ。ダブ録×2フル稼働中。年末年始のBS、CS、WOWOWの一挙放送で予約はびっしり(苦)民放は録画対象外。こんなに録って見れるの?って呆れられて…

2度目の円形脱毛症

この数日間不覚にも体調を崩してしまった(>_<)熱は無く喉の痛みと咳だけが酷くまだ咳は続いてる。まだガラガラ声で娘達に近づくと移してくれるなと言わんばかりに煙たがられる。母として体調を管理してあげてるつもりが情けない。時を同じくして頭の真上に円…

よりによってX'masに…

実家の母や妹や甥っ子達と下の娘で韓国料理を食べに行く。母も妹も美味しいと喜んでいて良かった。プチ忘年会というところ。家に帰ってきて連絡が入ってきた。昨日、姑の姉が交通事故で亡くなったと。前方不注意の貨物車にはね飛ばされた。若干20歳の若者に…

感じること色々…。

昨夜のバド打ち納めは全勝して気分良く締めくくる。これだから調子に乗るんだなー(((^^;)北海道から送って貰ったというジンギスカンを頂く。嬉しいクリスマスプレゼントとなりイブの夕食は格段とレベルが上がった(笑)年越しそばは毎年実家に帰って『沖縄そば…

聞いてないよぉ〜

昨夜は簡単にチキンとケーキのクリスマスディナーにした。娘は塾なので家族全員では無かったのが残念。だから…もう我が家では今日のイブも明日も普段と変わらない全く普段通りの鍋物かチャンプルーだね。せいゆうとこの赤ちゃんが産まれたと写メールが届いた…

久々のキアヌ

今日から10年振りにバスの運賃が値上がりした。娘がバス通学しているので直に影響あり。ガソリンはこのところ値下がりして落ち着いてるのに。なんだかなぁー。 実家から電話あり、トーマスがインフルエンザに感染したらしい。完治するまで実家には立ち寄らな…

M−1グランプリ

大阪でお好み焼き&たこ焼きが食べられなかったので心残りだったのか?帰ってきてからお好み焼きを食べたりしている(笑)朝から年賀状仕上げをしてとりあえず投函。年末行事のひとつをまたクリアしてホッとする。今日は年末恒例のM-1グランプリ決勝があるね…

トーマスおめでとう。

トーマスが私立の推薦入学に合格した(((・・;)すぐにoh,my God!と驚いたポールさんとこの結果が知りたくなったのは私だけじゃないはず(笑)きっとあちらも合格しているはずだから入学式にまた驚いて叫ぶはずだ。正直言ってこんな短期間で充分な学力が付いたわけ…

大阪→京都へ

食事会は初の京懐石。それも290年(享保)も続いている老舗の。 感激したねぇ。繊細でいてなおかつ美味しい。沖縄のチャンプルーもいいけど見た目の芸術性は敵わない。やはりお値段も弟はかなり奮発したようだ(((^^;)弟達の新居にもお邪魔した。生活ぶりが垣間…

大阪にて

朝イチの飛行機で大阪へ。家で汗をタラタラ(((^^;)キャリーをひいて空港に向かっていたうちのひとは大阪に着き冷房が効いているような冷たさに喜んでる。ホントに気持ちいい。風がないので寒くない。沖縄もこんな気温(8〜9度)だとウォーキングするのも楽し…

Oh,my God!

娘(高3)の塾の面談に行ってきた。娘の希望学科は現役生は滅多に通らないと言われる。30名満たない定員数なので過卒生じゃないと厳しいらしい。他の学科はA判定なのになぜわざわざ厳しいところを…と思うのは親だからか?本人は他の学科には全く興味が無いか…

我が家にホームステイ

今日、下の娘が校内推薦に通った\(^^)/校内の推薦に通っただけで志望の高校で受からないと行けないんだけどね((^^;)まぁ、親としてはこれだけでも舞い上がっちゃう程嬉しいんです(^^)今日はセロニアスがひとりで我が家に泊まりにきた。我が家に来ると湯槽に…

ベーカリーROYALのシナモン

この間中学生の娘にX'masプレゼントだとCDを買った。その時に上の娘のも一緒に買ってあげれば良かったと後悔した。今年は『何が欲しい』とか要求も無いだろうし、そんな雰囲気じゃないからねぇ。だから勝手に娘の好きなNE-YOの『Year of the Gentlman』する…

○○ランキング第2弾

年末になるとやたらと○○ランキング等が目に入る。今年の締めくくりでランキングを再確認する作業は嫌いじゃないのよ(ってか大好きなのよ)1年はあっという間だけど半年以上前のことは2、3年前と同じくらいすっかり忘れてるから新鮮ね(((^^;)で、今日見付けたの…

スチーム式アロマ加湿器

いよいよセンターまで40日となり娘のピリピリ度が増してきた。時間が全然足りなくて焦っているから家族に八つ当たりをしたくなるのは解る。でもねぇ〜。乗り越えなくちゃ行けないのよ。苦しいのは友達も皆同じ。精神的にもきついだろうけどダメでも来年もあ…

プレゼントの前倒し

娘(中3)がクリスマスプレゼントとしてCDが欲しいと言うので前倒しで購入。娘が選んだのは「BRITNEY SPEARS」「P!NK」「CHRISTINA AGUILERA」の3枚。私も横でさらっと流してるのを聴いてみたらアルバムの出来、結構良いじゃない◎すんなり聴き流せるかがポイント。…

うっかり買ってしまった今年のはやりもの

んー。まだ体調が良くない。実家の母に『消毒液での手洗いやうがい、食べ物、飲み物も身体を温めるものと気を使ってるのに簡単に風邪ひくじゃないの』と嫌味を言われる。ごもっとも。うちのひとには『普段から少しずつやればいいのに一気にまとめて掃除しよう…

風邪ウイルス侵攻中

昨日は朝から張り切っちゃってバルコニー掃除から窓拭き、網戸まで掃除してトイレ、風呂場、洗面所まで全部磨いたものだから夜になってから鼻水が止まらない&なんだか頭痛もする…てことで『ユッケジャンクッパ』を食べに行った(牛肉と野菜の辛口スープにご飯…

偶然の確率

年賀状の送り先リストアップ中に高校時代の友人勝子の住所が解らずmailや電話で連絡を取り『10年位顔見たこと無いから今度逢いたいね』と話していたのが3〜4日前。それが昨夜偶然にJUSCOでバッタリ遭遇した。お互い成長した娘を見て(勝子んとこは中2うちは中…