Oh,my God!

娘(高3)の塾の面談に行ってきた。

娘の希望学科は現役生は滅多に通らないと言われる。

30名満たない定員数なので過卒生じゃないと厳しいらしい。

他の学科はA判定なのになぜわざわざ厳しいところを…と思うのは親だからか?

本人は他の学科には全く興味が無いから仕方ない。

娘いわく『落ちないでよ』とは言うな『落ちてもいいからね』と言えだって。

親も覚悟を決めなきゃいけないとね(;_;)
んー。でもあと1年もこの生活はかなりキツいφ(..)
うちのひとはセンターの結果で学科変更も視野に入れるべきと言うけど…。

とにかく私も自分に言い聞かせるように『娘の人生、娘の思うように』と念仏のように唱えてる(苦)

実は今日、甥っ子トーマスが私立中の推薦入学試験日だった。

1ヶ月半前から塾に入り試験を受けられるまでになったけど、会場で会ったインターナショナルスクールの友人は3年前からこの試験の為の勉強をしてきたらしく『トーマスはどれくらい試験の準備したの?』『1ヶ月半前』と答えたら『Oh,my God!』とびっくりされたさ…と妹。

まぁ、こちらも受かればラッキー(^-^)vってとこ。

クリスマスのチキンとケーキを予約する。

ケーキは新しくOPENした店にした。

初めて入ったが結構なお値段でちょっとびっくり。

クリスマスまで楽しみにしよう。これで味が普通ならきっと来年まで持たないと思う(^-^; xoxo