2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘への定期便

仕事行ってきました。『いらっしゃいませ ゴホッ』『ありがとうございました ゴホッゴホッ』と何かみたいに話の最後に必ず咳き込んでしまったので、お客様も会社の人も内心『おいおいっ、移さないでくれよ』と思っていたかと。 すみませぇーんm(_ _)m 今日は…

バドミントン やりたい

今日は初めからお休みの日なので、連休でした。が、まだリカバリーしてなくて今日も休みでホント良かったと。 こんなに体力無かったのか?感染力が強くて、長引いてるのか?わからないけど、まだ、胃薬飲んでるし。 ああぁー。嫌になる。 まさか、ガンになっ…

仕事を休む

抵抗虚しくダウン。昨夜から喉の痛み、目頭熱いにプラス腰も痛い&胃がキリキリ痛む。 胃の痛みだけは勘弁して欲しい。 眠れないし、横になってもどうしても治らない。朝までソファでぐだぐだ痛みながら起きていた 声枯れしてて声も出ないし、これでは来るお…

また、仲間が見つかった。

昔の職場の上司というか大先輩というか、歳がひとまわり以上、年上のIさんが時々練習️‍♀️に来るのだけど、今日、話をする機会があって『自分は2度大病したんだよ』と。2年前に腎癌の手術もしたと。 ここにもいた❗️腎癌仲間が。 しかも病院同じだ。担当医は…

夫婦揃って⤵︎

なんだか、昨夜から体調良くなくて頭いたかったり。朝から胃が痛かったり。 昨日の投薬のせいではないと思うけど、久々に体調不良。 うちの人、やっぱり風邪で、仕事休んでるし もう、やめてぇ〜。 気のせいか、私まで喉に違和感あるし。 今日も腎癌仲間のK …

PET検査当日

朝からPET検査へ。 8:20に受付して、説明を聞く。 検査着に着替え、身長、体重、血圧、血糖値を測る。 PET検査の受付で、同じ時間帯に4人もいた。30〜40位の女性、お母さんに付き添われている20代の女性、娘さんに付き添われている年配の男性。 皆、同じ検…

検査前日

いよいよ、明日が検査日になった。 今日から検査前の準備に入る。まず、重たい荷物は持たない。運動はしない。 ウォーキングもダメ。サプリもダメ。カラオケもダメ。 薬が筋肉に集積するので、正しい結果が出なくなる恐れがあるから。 カラオケも喉の運動。…

Spotify

今日も腎癌仲間のKさんと少し会話ができた。 少しでも話すとホッとする。そりゃそうよね。同じ病名共有できる人、滅多にお目にかかれないし。 会えると嬉しくなるけど、これ恋じゃないから(笑) 奥さんいつも一緒に居るし。奥さんともよくお話させていただ…

I won’t be back.

久しぶりに映画館へ。 今日は『ターミネーター:ニュー フェイト』を観た。 しっかり1作目から観ているので、これは外すわけにはいかないのね。 映画はさすが、ジェームズキャメロン。 事実上のT2の続きと言ってるだけある。 シュワちゃん今度はいつもの決め…

告知から1ヶ月

今日で病気を告知されてちょうど1ヶ月。感情の浮き沈みの繰り返しで、不安が取り除かれることはないんだけど、最初の頃よりは落ち着いているのかも。 昨夜は少し心が(わさわさぁ)してて眠りつくまで不安でたまらなかった。 そばで見ているうちの人にも迷惑…

ロボット手術

今日も腎癌仲間のKさんに少し質問する。 受付している時のほんの数十秒(もしくは会計の時の数十秒)しか会話出来ないので、来場したら、今日の聞きたいことはコレだとひとつ限定して聞いているので情報が小出しでしか入らない(笑) 本当は連絡先とかLINEと…

デビスカップ🎾

今日からやっと冬らしい寒さになって、今が1番過ごしやすい気候だ。 最高22度。最低19度。 昨日まで半袖ポロシャツ1枚で仕事していても背中は汗をかいていた。 もちろんエアコンも稼働していた(笑) が、今日からエアコン要らず、かと言って寒くて重ね着す…

限度額適用認定申請書

これから、高額になるであろう治療費の限度額適用認定申請書の手続きをした。 申請が完了するまで2、3週間掛かるらしい。 高額療養費と言って、同一月で自己負担額が高額になった場合、一定の限度額を超えたら払い戻されるようで、初めから高額になる場合に…

偏屈Tさん

私の勤め先の練習場️‍♀️に、午前中来場するお客さんはほとんど年金暮らしの悠々自適のシニア。 そりゃそうだ。平日、真面目に働いてるサラリーマンは有休取らない限り平日の午前中は無理だ。 1日何十人、何百人にもなれば、やっぱり人間、良い人も少し変わ…

5組に1組大当たり

週末の仕事は朝から待ち時間が出るほど忙しい。土日はどっと疲れる。 そこでよく利用するのが近くのガスト。 クーポン使うの当たり前☺️ クーポンで半額とかお得に食べてるのに、今、5組に1組大当たりってくじやっていて、見事に大当たりで全額無料で大満足…

非ガン家系

少し心がザワザワしたりしたけど、何とか仕事をこなす。 職場の人と会話も減った。余裕が無くて気が使えないから仕方ない。 何とか仕事をミスしないようにすることとお客様と笑顔で会話することだけでいっぱいいっぱい。 腎ガン仲間(勝手に)のお客さんのK…

国立大学病院

紹介された国立大学病院に娘に付いて来てもらって行ってきた。 前々から命に関わる時はここに来るんだろうなと漠然と思っていた。 腹部超音波検査や血液検査をして診察。 やはり9割腎癌ですねと。 次回はPET 検査をしましょう。 ガンが転移してないか、どこ…

明宝ハム

いよいよ、明日は紹介された病院へ行く日だ。 これからどのような検査、入院の日程になるかもわからないので、今のうち髪の毛もカット✂️しておこうと美容室へ。 私の行きつけの美容師はちょっと天然だけど、バイタリティのあるOさん(男) 話をするとこっち…

食べない食べない詐欺

うちの人から、仕事中にLINEが来て『夕飯は食べない。絶食する』と。 そう言いながら、ただいまぁと帰ってきて真っ先にキッチンを覗くのよ。 それがカチンと来るのよね。 それだけならまだいい。『お前は何を食べた?』と追及してくる。 自分だけ美味しいも…

11111

令和1年11月11日。1並びの日ですよ。 世の中的にはポッキーの日ってのもありますね。 普通のポッキーは買わなくなったけど、この2、3年はポッキー午後の贅沢を見つけると買ってしまいます。 美味しいんですよ。これが。 冬になると北海道から沖縄に来てゴル…

父の誕生日

今日は実家の父の76歳の誕生日だ。毎年私達家族と妹家族が実家で集まってピザやチキン丸焼きを持ち寄ってお祝いするんだけど、心からお祝いしているのか?と言ったら…❓❓❓ どちらかと言うと義務と言うか仕方なくと言うか…。 お祝いする気持ちはちゃんとあるん…

心境の変化

久しぶりにスッキリした1日だった。 心がザワザワすることもなく、気持ちの浮き沈みも無かった。 こんな当たり前の日常がこんなに嬉しいなんて。本当にありがたいと思う。 病気をして得たことはもっとある。 人にも優しくなれた。けして今まで意地悪していた…

二人のMさん

昨夜は全然眠れなくて、ザワザワしてどうにかなりそうで夜更けから娘と長電話して朝を迎えた。 そのまま寝ずに、友人のMさんの家で5時間もおしゃべりして凄く気持ちが軽くなった。 彼女いわく、50年も生きてきたんだから、今はちょうど身体のメンテナンスの…

当たるも八卦当たらぬも八卦

今日、お客さんで手相を見てくれるというSさんに手相を見てもらった。 これは〇〇相と言ってどうなるこうなるとなんだか色々言っていたけど、覚えているのは食うには困らない、これから後半の人生どんどん良くなってくる、徳を持ってる、健康も大丈夫、なか…

メンタル弱っ

気持ち(気分)の起伏が激しくて、数分毎に不安の波が襲ってくる。 最近、浴室に入るのも、車の中にいるだけでも息苦しくなり、窓を開けないといられないと言うことが度々ある。 トイレではそうならない笑 何故ならいつもドアを開けて用を足すから(苦) だ…

ADEMOK

首里城再建プロジェクト(クラウドファンディング)で那覇市がふるさと納税での寄付金をお願いしていて、サイトで毎日集まった寄付金の金額を見るんだけど、昨日現在、5日目で3億4000万余り集まったと。本当にありがたいことですね。 返礼品は無いのにです…

紅茶の日

半年前に購入した映画館の10枚綴りのチケットの有効期限が迫っていたので、ジェミニマンを観た。 本当はマチネの終わりにが観たかったんだけど。 うちの人なんて、今週だけで3本も観ている。それもタイトルを聞いてもジャンルすらわからないもの。 それだけ…