限度額適用認定申請書

これから、高額になるであろう治療費の限度額適用認定申請書の手続き🖋をした。

申請が完了するまで2、3週間掛かるらしい。

高額療養費と言って、同一月で自己負担額が高額になった場合、一定の限度額を超えたら払い戻されるようで、初めから高額になる場合に前もって申請しておくと、限度額で支払うのがストップするというのが限度額適用認定。

何となくわかっていたけど、前もって自分の申請などしたことなかったな。

全く病気と縁が無かったので、他に何をしておけば良いのかわからない。

うちの人に任せてある保険もどのような内容で保障があるのか?もまだ把握出来てない。

やっぱりちゃんとしたガン保険に入っておけば良かった。

よくあるじゃない…ガンと診断されたら300万とか…アフラックとかそういうの。

忘れないうちに記しておこう。

15日の国立大学病院の初診は腹部超音波検査と血液検査をして、5300円。

これってどうなの?値段的に普通なのか何なのかも分からないけど(苦笑)xoxo