デビスカップ🎾

今日からやっと冬らしい寒さになって、今が1番過ごしやすい気候だ。

最高22度。最低19度。

昨日まで半袖ポロシャツ1枚で仕事していても背中は汗💦をかいていた。

もちろんエアコンも稼働していた(笑)

が、今日からエアコン要らず、かと言って寒くて重ね着するわけでもないから、本当にノンストレス。

ずっとこの温度なら幸せなんだけど。

 

うちの人はスポーツのテレビ📺観戦大好き人間で、必ず何かしらの試合を観ている。

さっきはサッカー⚽️の親善試合vs ベネズエラ🇻🇪戦。

今はテニス🎾のデビスカップvsフランス🇫🇷戦。

錦織圭くんのいないチームでは、去年準優勝したフランス🇫🇷にはかなり厳しい。

テニスが好きで試合を観ている人なら誰でも知ってるモンフィス(ランキング10位)ツォンガ(ランキング29位)にダブルスのベテランマウもエルベールもいる。

対して日本の最高順位は西岡くんの69位前後だ。

西岡良仁くんがあのモンフィスに勝ったもんだから、1勝1敗で最後のダブルス。もう、寝ようと思っても眠れない。マクラクラン&内山くんが格上のフランスペアにいい勝負。

思っていたより強いぞ日本🇯🇵ガンバレ🇯🇵ワクワク感ありがとう。xoxo