これからイングランド戦

昨夜はW杯のフランスがあまりにも情けない試合をするので前半でウィンブルドンに早々とCH替え。

錦織 圭の1回戦の相手はよりによってランキング1位のナダル(錦織は189位)

ナダルに少しでも驚異だと思わせるような試合をしてほしいと応援していたんだけどストレート負け(;_;)
まっ。仕方ないか。

でもセンターコートの大勢の観客の前でナダルと戦って得たものを次にいかしてくれると思う(そう信じてる)

クルム伊達公子も頑張ってたんだけど1回戦で敗退。

でも今回は森田あゆみ(20)と奈良くるみ(18)が揃ってグランドスラムで初勝利◎

杉山愛が引退して世界で対等に闘える日本人がいないのでこの若い二人にはこれから期待したいなぁ。

今日はスパイスからカレーを手作り。
思っていたより簡単に作れたのでびっくり(οдО;)

ターメリック、クミン、レッドペッパー、カルダモン、ジンジャー、コリアンダー、ガーリックにヨーグルトとホールトマト、塩で材料すべて。あとは具のチキンのみ。

もう少し改良してレベルアップしたらレシピ記します。xoxo