2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシゴ割

早朝3時半からUEFA EURO2008の決勝ドイツVSスペインをTV観戦。応援した甲斐ありスペインが44年ぶりに優勝した。F.トーレス、キターーー。やっと下の娘が学校に行き始めた…と思ったら上の娘がまた休む(-_-;)上の娘の場合何でも無いので心配は要らないんだけど……

生ライジングショット

今日は自宅近くの庭球場にクルム伊達公子が2010年沖縄総体(インターハイ)のテニス強化選手の指導で来ているというので早速ひとめ見ようと出向く。ちょうどウィンブルドン見ているのでミーハーには居てもたってもいられなかったわけで…(笑)いやぁ〜「生・ライ…

鍼灸マッサージ治療院へ

朝から娘(中3)と鍼・灸マッサージ治療院へ。娘の頭痛の原因はストレスと肩凝りでした(((・・;)大会前のハードな練習と大会でのストレスのピークで筋肉がパンパンになっていて痛みになっているらしい。肩凝りから来ているとは…頭痛薬飲んでも治らないわけだわ…

ファーストショーと保健室

連日ウィンブルドンテニスの録画放送を見ている。杉山愛16度目のウィンブルドン出場も凄い。錦織圭の試合も途中棄権だったけど、これからの成長が楽しみな18歳。とにかく私は世界で戦っているアスリートにめちゃくちゃ弱い&惚れやすい(笑)よく知らない選手で…

娘達のお気に入りスタディルーム。

昨日も学校は休みだったのに高校生の娘今日も休む。家で試験勉強するからと。(ホントに勉強やってくれよっ!今日は学校を休んだくせにまだ始めない(--;)うちのマンションにスタディルームというのがあり、ひとりづつ区切られたスペースで持ち込めばインター…

地区大会3日目(終了)

大会3日目。3回戦の相手は玉城中のペア。この試合まではいつもの位置なので安心して観戦出来る(苦)ストレートで勝ち、これでベスト16。問題はこの次(笑)次の相手は西崎中の前回大会ベスト4の実力ペア。第3シード(トーナメントの角4隅のひとつから上がっ…

地区大会2日目

今日は団体戦の決勝と個人戦のダブルス&シングルスがあった。個人戦ダブルスには100ペア程エントリーしていて娘ペアは2回戦から出場。2回戦からの出場なのでだいぶ時間待ちがあるのでロッジでランチにする。新メニューが増えている。白身魚のマスタードを美…

地区大会第1日目

予選リーグ第一試合は渡名喜中学校と対戦。第一、第二ダブルスと第一シングルスも難なく勝ち3−0で進む。第二試合は渡嘉敷中。これも3−0で勝つ。第三試合は阿嘉中。シングルスが負けたもののダブルス2つが勝ったのでこれで予選リーグは突破。現在ベスト8。決…

最後の大会

昨夜は大変だった(>_<)バドサークルから帰ってきたら娘(中3)が泣きそうになってる。ラケットが折れた…と。何で今日なのよ?今日から3日間最後の大会中体連地区大会が始まるのに…。よりによって大会前日。マイラケット無くして戦える訳が無い。急遽、以前使っ…

変わらない大澤さんと同級生

とくダネ!に大澤誉志幸が生出演。生で『そして僕は途方に暮れる』を披露。いやぁ〜。変わらない。変わらずハスキーボイス。午後はさとみと京子が家に遊びに来た。京子とは何年ぶりだろう?15年以上会ってなかったけどこっちも大澤さんと一緒で変わらない。…

久々の娘とのダブルスペア

今朝は何事も無かったように娘(中3)も登校したのでホッとする。朝から4回目の歯医者へ。とりあえず今日で終了。終了記念にと歯ブラシを頂く。何だか嬉しい(爆)その後、妹&トマ、セロと待ち合わせをしてバーミヤンでランチ。甥っ子達が夏休みに入ったのでラ…

梅雨明け宣言

梅雨明け宣言。たいしたどしゃ降りも無く期間も短かったしこれからしばらくは暑い夏です。あ〜紫外線が怖〜い(>_<) 今日は下の娘が学校を休む。腹痛と吐き気があるらしい。私も娘に付き合って朝、昼、晩とお粥にすることに。今週末最後の大会(中体連)の地区…

いつもの癖

今日は朝から歯医者へ。何度通っても好きにはなれない。まっ。そこまでほっといた私が悪いんだけど。悪い所はすべて治療したいと言ってあるので毎回抜いたり金属いれたりで5千円程掛かる(;_;)あと何回続くのやら。お金が続かないから途中でやめちゃったりす…

もう夏休み?

トーマス&セロニアスが夏休みに入ったので妹と4人でロワジールランチへ。夏休み入るの早っ。2ヶ月半はゆうにあるじゃん。夜更かししてEURO2008のイタリアvsルーマニア戦を見る。いやぁ〜。イタリアずっと押してるのに点取れず。敗退ほぼ確実(;_;)昨夜はうち…

隣のゆうちゃん

今、私が一番恐れているのが隣の木村さん家のゆうちゃん(4)私に会うと『おばちゃ〜んお腹に赤ちゃん居るのぉ〜』と大きな声で私の反応など気にすること無く聞いてくる(-_-;)笑ってごまかしても通用しない。遠くから私の姿を見ようものなら『お腹に赤ちゃん…

主婦のランチは3時間強。

今日は友達とランチ。…と言っても私の家で。たいしたものは作れないけど今日は韓国料理の『チムタッ』と『キムパプ』を。韓国料理ってホント日本人に合うと思うのよね。4年前に韓国に初めて行った時から興味があり、それから少し見よう見まねで時々作ったり…

歯科に通い始めた。

ガソリン161円で給油。この間150円台の時に満タン(8000円位)にしていたので160円になって初めて。うわぁ〜(((・・;)高いねぇ〜としみじみ。どこまで上がる↑んだか。昨日の県議戦与党が過半数割れするのも納得。政権代わったら少しは良くなるかも…と期待持ち…

バレーボールの次はサッカーだ(笑)

北京五輪行き決めちゃって思わず更新です(((^^;)いやぁ〜植田JAPAN凄かった\(^-^)/オリンピック行きを決めた時の選手達の男泣き(;_;)かっこよかったぁ〜。出られるだけで上出来と思っていたけどもしかしてメダル狙える?なら…もっと盛り上がるね↑↑p(^^)q北…

クリスピークリームドーナツ

久々に更新です(^^;)2〜3日前に初めて『kuspy kreme』ドーナツを食す。 2006年12月に東京に1号店がOPENした時から食べたくて食べたくてしょーがなかったのよね*1それがやっと念願叶ったって訳です(^-^)いやぁ〜出来立て(揚げたて)のオリジナルグレーズドはホ…

6月は専業主婦月間(^-^)v

一昨日のプチお疲れさま会の自宅近くの焼き鳥屋。従業員の態度も良くなっていてタレも焦がしてないから『美味い』じゃん!(苦)もう少しメニューの数が増えたら言うこと無いのに。DoCoMoから書留郵便が届いた。DCMXiDおトク向上計画プレゼントキャンペ…