最後の大会

昨夜は大変だった(>_<)

バドサークルから帰ってきたら娘(中3)が泣きそうになってる。

ラケットが折れた…と。

何で今日なのよ?

今日から3日間最後の大会中体連地区大会が始まるのに…。
よりによって大会前日。

マイラケット無くして戦える訳が無い。

急遽、以前使っていたラケットにガットを張ることになり昨夜11時に友人の所に出向きお願いする。

ラケットが変わるとそのラケットに慣れるまで多少時間が掛かるものでグリップの太さ、ガットのポンド等タイミングや感覚を掴むまで何試合もこなしながら身体に覚えさせる。

唯一の救いが今日は団体戦で明日、明後日が個人戦と言うことくらいか(苦)

とにかくそれも実力のうち「ラケットのせいにしたら許さないよ!今までの練習の成果を思う存分発揮してきなさい」と娘に最後の激を飛ばして送り出した。

娘より私の方がテンション↑↑考えただけでも涙ぐむからかなりの入れ込みようだと自分でも思う(親バカ)
そういう気持ちにさせてくれた娘にも感謝してる。

今日は団体戦。第一ダブルスでゆーみーとペアを組む。予選リーグ第一試合渡名喜中との試合が始まった。

今日はまたブログでいい報告が出来ますように(^-^)