ファーストショーと保健室

連日ウィンブルドンテニスの録画放送を見ている。

杉山愛16度目のウィンブルドン出場も凄い。

錦織圭の試合も途中棄権だったけど、これからの成長が楽しみな18歳。

とにかく私は世界で戦っているアスリートにめちゃくちゃ弱い&惚れやすい(笑)

よく知らない選手でも紹介VTRなんか見せられちゃうと即、感情移入*1

トルコ料理の「ドネルケバブ」を初めて食す。

世界三大料理のひとつと言われてるトルコ料理なのにこれが初めて(((^^;)

近いうち是非本格的にトライしてみたい。

今日は映画のファーストショーを見に行った。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
映画はまぁまぁ面白かったのに席が悪かった(--;)

うちの母より上の年代のおばあちゃん3人組でうるさいったらありゃしない。

ピクニックみたいに色々持ち込んでパリバリ食べるわ喋るわでアクションシーンばかりの映画だから『あ〜危なーい』『ぎゃあぁ〜』の連発。『悪役を早くやっつけて!』とやっつけるたびに拍手。極めつけ最後のエンドロールの時に『ジョーンズって言うからサメが出てくるかと思っていたのに』だって…(爆)

映画の帰り学校から電話があり娘(中3)が保健室で寝てるので迎えに来て欲しいと…。
大会の疲れなのか?今週は1回しかまともに学校に行ってない。

これじゃあ部活どころじゃないっ(>_<)

薬ではあまり効果が無い。明日もダメなら針を打って貰おうと思ってる。

*1: