主婦のランチは3時間強。

今日は友達とランチ。

…と言っても私の家で。

たいしたものは作れないけど今日は韓国料理の『チムタッ』と『キムパプ』を。

韓国料理ってホント日本人に合うと思うのよね。

4年前に韓国に初めて行った時から興味があり、それから少し見よう見まねで時々作ったり韓国料理の店に食べに行ったりして勉強してます(^-^)

興味を持つって大事。

上の娘もアメリカかぶれしていて『将来はアメリカ人と結婚するんだ』と英語の勉強は惜しみ無くやっている(笑)

まっ。動機がどうであれ好きなものがあればイイか。

友達に普段言えないようなことたくさん話してスッキリする。
やっぱり何でも言える人が居るってありがたい。

ランチタイムもゆっくりお喋りしながら取れるなんて専業主婦の特権ね。

うちのひとには申し訳ないけど幸せだわ(笑)

また明日からの活力源になったりするのよね。

毎日今日こそスイッチ入れようか?とエアコンの誘惑と戦ってる。
稼いで無いのに昼間っから一人涼んでいるわけいかないし(罪悪感か?笑っ)
夜だけタイマーでちょこっと除湿。
いつまで踏ん張れるかしらハハハッ。