Cinco de Mayo

やっと明日は休みだ(笑)

このGWはずっと仕事でした(>_<)

梅雨に入って毎日雨続きなのに重たいキャディーバック担いで 待ち時間30〜40分でも打ちたいなんてありがたい。

多分1年で1番のかきいれ時だったと思う。

今日は上の娘がネルソンのお母さんから教えて貰ったというメキシコ料理(Enchilada)を作ってくれた。

何故?と思ったら…今日は『シンコ・デ・マヨ(5月5日の意味)』というメキシコ系アメリカ人に最も知られているメキシコのある地域の祝日だとかでヒスパニックがたくさん住んでいるカルフォルニアでは祝うそうで…すべてネルソンの影響ね。

ネルソンのお母さんから色々メキシコ料理習ったんだったらたまには作って欲しいものだわxoxo