ロボット手術

今日も腎癌仲間のKさんに少し質問する。

受付している時のほんの数十秒(もしくは会計の時の数十秒)しか会話出来ないので、来場したら、今日の聞きたいことはコレだとひとつ限定して聞いているので情報が小出しでしか入らない(笑)

 

本当は連絡先とかLINEとか聞ければいいのだけど、多分15歳以上年上だし、お客様なのでこちらから個人情報を教えてとは言えないのね。

 

Kさんはロボットで手術したことと、腎臓の一部を取ったと言うのがわかった。

ロボットとはなんぞや❓だ。

腹腔鏡でもないらしい。3D画面で立体的に映像がどうこう言っていた。

 

ドクターXでやってるようなダヴィンチ手術ってやつか?んー。分からない。

AIロボットが指示するってのはドラマだけの話だよね?

ドクターXのAIは診断間違うし。

大門未知子の方が優秀だし。

まぁそれは無いとして。

私もロボット手術を希望しようかな。

 

昨日のデビスカップ🎾惜しかったぁ。

最後のダブルス最後までいい勝負だったんだから。

相手は生涯グランドスラムも達成して、この間のファイナルの優勝者🏆

世界一のペアにあと少し届かなかっただけ。

今日はジョゴビッチ(ランキング2位)のいるセルビア🇷🇸と。更に厳しい。

ピーチティー飲みながら応援しますよ📣xoxo