術前検査

今日は病院でした。通院5回目。

術前検査です。

朝早くから家を出て病院へ。

尿検査、血液検査、胸と(多分腎臓)のレントゲン、心臓の超音波検査、誘導心電図、肺活量(フローボリューム)

検査が終わって担当医の診察予約時間まで1時間あるので、病院内の食堂でモーニング定食を頂きました。

f:id:reiko08:20200121103553j:image

ドリンク付いて480円。

ハムエッグだけじゃなく、シャケも納豆も海苔も付いている。嬉しいじゃないの。

そして、やっと検査開始から4時間、担当医に呼ばれ診察室へ。

手術の術式が決まりました。開腹オペです。ロボット手術は叶いませんでした。

腫瘍が大きくて、ロボットでは出来ないんだって。

 

その後、入院窓口で入院の書類をもらい、入院看護師から入院前のカルテ作成で問診を受け、口腔外科でお口の確認をしてもらい(多分、入れ歯があるかとか口の状態、挿管出来るかどうかの確認の為)

それが終わって会計。会計まで6時間。

 

くしくも今日で告知されて3ヶ月。

手術日も決まり(でもまだ手術まで2ヶ月以上ある)やっと少し進んだ感じ。

あとは体調整えて、手術の本番を待つのみです。xoxo