ながら運転 厳罰化

12月に入りました。

今年も残り1ヶ月。

あっという間に今年も終わりそうです。

 

多分、今年中には手術まで行かないんじゃないかと予測してます。

 

こんなにゆっくりして良いのか❓とも思うけど、大学病院が混んでいて予約を取るのも次は3週間後とかになるので、私も次の診察日まだまだ先です。

PET検査の結果とっくに出てるはずなのに…。

診察日までお預け状態。

結果を聞くのも怖いけど、今の状態もね。仕方ないか。

会社にも手術しないといけないと言っておきながら、いつになるかも本人すらわからないし、いつから休みますともまだ言えないので、いったいいつから休むのと思われているだろうね。

求人募集もしてるようだから、会社としても私の日程知りたいだろうし。

悩むところです。

 

スマホのながら運転、今日から厳罰化というニュース。

私も15年くらい前、ちょっと携帯(その頃はガラケー)を取ろうとして中央分離帯に乗り上げて車🚗をそのまま使用不能にさせてしまったことを思い出しました💦

違反点数も3倍の3点に。反則金も3倍の18000円になるんですって。

ながら運転で事故ったら一発免停です。

Bluetoothで音楽♫を聴くためにカーナビ&テレビにつなげるんだけど、スマホはバッグ👜にしまわないとダメなんだろうか?だよね?

今、調べたら赤信号で停車中はスマホ操作OKみたい。それならなんとか守れるね。xoxo