マンスリーサポート

下の娘が職場でお願いされたのかわからないけど、UNHCRのマンスリーサポートに入ったと言ってきた。(月々3,000円)

「いい事したでしょ?」と。

あのね。確かにいい事よ。支援することは。でもね。自分で1円もまだ稼いでないのに、アパート代、スマホ代すら自分で払ってないのにそれはどうかと思う。

まず、自分で収入を得て、そこから自分の力で生活して余裕があるなら世の中の為にいくらでもお金を使えばいいと思うんだけど…。私が間違ってる❓

でも、娘に寄付する気持ちがあるのは親として本当に嬉しいことです。

ちゃんと独立した後に世の中の為になることをたくさんして欲しいと願います。

 

実家の母、あれほどダイソンだと言っていたのに結局は日立の掃除機のことでした。懲りずに注文。どうしても必要と言うなら口出さないけど、何もかも買わなくてもいいものにしか見えないから厄介です。xoxo