医療費確定申告

遅ればせながら、医療費の確定申告をしました。医療費総額25万ちょっと。今回は私が手術をして高額だったので結構医療費が掛かりましたね。医療費の分だけで8千円弱は戻ってくる予定です。

1時間くらいの作業でこれだけ戻ってくればラッキーです。

 

近くの郵便局に夕方行ったら職員にコロナ陽性者が出たので消毒の為閉めてると張り紙があって入れず。昼過ぎに用で郵便局に行った時は普通に営業していたのに…。連日100人以上の新規感染者がいればあり得ることだね。

 

実家の母、スマホの操作で「これはどうやるの?」と毎日何度も聞いてくるけど、結構使いこなしているみたいでSiriのこと「何でも答えてくれてSiri頭いいよ」とわざと難しいこと質問してるみたい(笑)Siriに面倒見てもらえたらこっちも助かるわ。xoxo