えー。接続出来ませんって。

忙しいのか何なのかわからない状態でずっと過ごしてる。自分の事はやることなくて暇なんだけどね。

実家の母のスマホが使えなくなったと連絡が来て見てみると「iPhoneは接続出来ません」のメッセージ。多分、暗証番号を何度も問われても応えてなくてこうなったと思われる。11回間違えたらもう初期化しか方法が無いらしい。

本人曰く、暗証番号は間違えてないと言うからゴーストタッチか何かしたんだと思う。結局意味もわからずスマホを使ってる(まぁ私もそうなんだけど)から自分で初期化できるわけもなく手っ取り早くスマホの修理屋さんに持っていった。娘に言えば娘が直してくれたと思うけど、忙しいからいつになるかわからないし。

普段から意識的にバックアップ機能も使ってないから初期化したら写真も何も残っていなかった。残念だけど。

アドレス帳だけは残っていたからそれだけでもホッとする。だってまた一つ一つ私が登録しないと行けないハメになるのはねー。あとPayPayをはじめいろんなところのPayも本人が覚えてないと厄介。本人、残高あるのにってしきりに心配してる。気持ちはわかるけどさー。

また、今日も実家に行ってスマホの登録作業です(苦)

 

この間、イギーに本気噛みされ、何箇所から血が出て内出血もして手の甲腫れて大変だった。まぁ、嫌がってるのを気付かない私が悪いんだけど、唸るとか吠えるとか逃げるとか何かしら行動して教えてよって話。いきなりガブって指がちぎれるかと思うでしょー。大声で怒鳴ってしまったけど躾的にそれでいいのか?わからない。本当は叩きたかったくらい痛かったんだけど(涙)イギーはイギーで私が怒ってるってわかるもんだから2時間くらいテーブルの下に避難して私から離れてた(うちの人よりは空気読める)

 

髪の毛が伸びてカラーもプリンになって湿気のせいかイライラもするのでカラーとカットしてスッキリしてきました。

 

では実家に行って参ります(憂鬱)xoxo