娘への定期便

仕事行ってきました。『いらっしゃいませ ゴホッ』『ありがとうございました ゴホッゴホッ』と何かみたいに話の最後に必ず咳き込んでしまったので、お客様も会社の人も内心『おいおいっ、移さないでくれよ』と思っていたかと。

すみませぇーんm(_ _)m

 

今日は(も)夕飯作りたく無かったので、風邪にはうどんだなと〈丸亀製麺〉かけうどんにしました🍜

おろし大根と温泉卵をネギと生姜をたっぷり入れてかしわてんぷらを付けて。

 

昔々(明治時代)うどん屋さんに風邪薬が売っていたそうですよ。

風邪の時は熱々のうどんを食べてから、風邪薬💊飲んで一晩寝たら良くなると言われていたそうです。

体力の弱っている身体に消化のいいうどんはうってつけ。

 

風邪ひきそうだなと怪しくなってきた時は生姜鍋、ひいてしまったらおかゆ(おじや)かうどんが私のテッパン。ハイ。

 

長崎にいる下の娘に荷物(ゆうパック)をひと月に1回、量販店でレジカゴの2個分の商品をドバッと買ってその日のうちに郵便局で送るというストレス解消方があるんです。

もちろん、安くなってる物しか買いません。日用品も食料品も。使う物だけ。

どれだけお得になったかを考えるのも楽しいし、私自身も次から次とカゴに入れることで、ストレス解消(苦笑)

娘にギリギリの生活費しか送れないので、荷物📦を送ったらこれで、少しは足しになるんじゃないかと。

コンビニとかで生活用品、食料品を買うとなったらかなりの金額でしょう。

と、自分がやりたい大人買いを娘の為と正当化してるんであります。

 

上の娘に言わせると『送料掛かって高くなってるんだよ』と。

わかってる。わかってますって。

でも、私のストレス解消と娘の生活費節約を足して送料引いてもお釣りが来るのよ。私的には。だから、安くなっている、お得になっている品をいかに見つけて買うかよ❗️わかって。xoxo