PET検査結果

今日は病院の診察日でした。

4回目の通院です。

 

うちの人にも仕事を休んで付き添ってもらい、主治医の言うことを私のかわりにひとことも逃すことなく聞いて、疑問があったら質問してとお願いして診察室に入りました。

また、私だけじゃあ、頭が真っ白になって主治医がなんて言ったか聞き逃すとわかってるからね^^;

 

主治医に会うのは2度目なんだけど、最初に会った時は『この先生、若いけど大丈夫ぅ?』って印象だったけど、今日は最初の印象より10歳位年齢上がったようなしっかりした(失礼な)感じ。

 

『もう、私の命、先生に預けるわ』ですよ。

最初の人間ドックの再検査の時は42㎜だった腫瘍は、今日の話では47㎜になっていたのは?測り方なのか?見方なのか?見ようによっては違うのか?わかんないけど、とにかく今日時点で47㎜。

 

転移は確認されなかったとのお言葉。

ありがとうございます。先生。

とりあえず、腫瘍は腎臓だけにとどまっているようです。

ただ、大きさが大きいので、ロボット手術は難しいかも知れないから、他の先生とも相談しますとのこと。

ロボット手術は予約がいっぱいで次の空きは4月になるらしく、開腹術になるかも…。

(術式はロボット、腹腔鏡、開腹と三択?多分)

次の予約は来年1月に、手術前検査で、また1日掛けて色んな検査をするようです。

手術することになるのは変わらないけど、とりあえず最悪の転移は無かったので、感謝です。xoxo