術前ダイエット

10月21日の告知の日から、これからどうなるのだろう?と言う不安から落ち込んだり、気持ちが不安定になったりして1ヶ月で4キロも体重が減少した。

 

現在、また1キロ減ってトータル5キロも落ちているので、上の娘が『病気を機会にダイエットして、これからの人生健康に過ごせるようにしないとね』と。

 

まっ。私の知り合いは誰ひとり私が少し体重を落としたということを気付かない。

何故か?それは5キロやそこらでは何の変化も無い程、体重があるからで(><)

 

私自身も手術の前に少しでも体重を落とさなきゃいけないと思ってる。

 

だってこの手のひらいっぱいで摘めるお腹の脂肪はどうにかしないと、手術の時いくらメスを入れても、出てくるのは脂肪ばっかりで腎臓に届くまで、どんだけ脂肪を掻き分けないといけないのよ状態だと思うんです。

 

実は主治医にもやんわり言われたんです。『体力が無くなったら困るので、運動して下さい』的な言い方だったけど、

『おいおい痩せてくれないとロボットのアームが届かないぞ』もしくは『こりゃ腎臓までたどり着くの時間掛かるぜ』とか思ってると思う。

 

だから、あと2ヶ月〜3ヶ月で少しでも主治医が楽になるように痩せなければならない。

主治医の希望はあと20キロ位(苦)だと思うけど、それは無理なのであと5キロはいきたい。

でも5キロでも、私の周りは気付かないと思うけど。xoxo