映画は嗜好品

私達、夫婦の共通の趣味は映画鑑賞なんだけど、私は観たいものしか観ない(そりゃそーよ)つまり、何でも観たいわけじゃない。

それとは逆にうちの人は観れるものは何でも観たいタイプなので厄介。

 

さほど観たくもない作品を見に行こうと言われるのがイヤでイヤで(苦笑)

 

私の観たい作品が同じ時間帯にあれば、別々の作品を見ることも👀あったりするけど、大概、『そんなに観たかったらひとりで見てきて』と突っぱねる。

考えたら、私は付き合ってあげるという事が出来ない思いやりの無い女だったのだ。

 

よく、練習場に夫婦で来て、奥さんは全くゴルフ🏌️‍♀️やる気配が無くて、ただそばで見ているだけと言うカップルがいるんだけど、私にはよくわからない。

自分も練習するなら楽しいだろうに、ただ見ているだけのどこが楽しいのか❓

まだ、恋人同士でどこに行くのも一緒でラブラブ💕よ、ならわかる。

 

日曜日のこんなに天気の良い日に、2時間も3時間もただ観ているだけが何故出来る?主婦は洗濯やら掃除やら、日曜日にしかできない用事とか無いのか?

私なら、色々やりたいことあるから、練習くらいひとりで行ってきてと絶対言う。

そのくせ、自分のバドミントン には半強制で付き合わせるんだから、私は何様❓って…か。

 

映画の話に戻るけど、どうしょうもない。観たくないのは観たくない。

 

『映画だってテレビだって何でも見ればいいってもんじゃない』これが私のうちの人に言う口癖らしく、くちマネされたりする。

今日も黒reico出てしまいましたぁ〜。

 

もうね。病気になったから、これからは我慢しないで生きようと思ったのよ。

って、初めから我慢してないだろ💦xoxo