現金その場限り

今日、はじめて会社の社長に面と向かって思ってることぶちまけた(爆)💣

 

私は会社で受付していて、受付と会計をすることが主な仕事で、現金を扱う仕事なのね。レジの担当が代わる場合、現金って合わせるのが普通じゃ無い?

 

それをいきなり「今日から合わさなくていい」と言い出したのよ。

私が出勤する前に朝番の人が3時間レジ見てるのよ。それから私が代わって午前中4時間、昼休み1時間休憩しての午後3時間。今まで私が出勤して現金合わせて、朝番の人と代わり、昼休み前に迷惑かけないように一応現金を自分で合わせて、昼休み1時間休憩して帰ってきたら正式に現金合わせて代わるのね。

それをやるなと💢。

 

「合わなかったら合わなかったでいい」と。

でもね。どうしても私が7時間もみているから昼休みの1時間後に合わさないと

本当に合わなくなった時は私のせいになるのよね。

代わりに入る人は昼休みの1時間だけだから、間違うはずないと思うでしょ。

でも、それが大間違い。大概合わない時は昼休みの担当が間違えてる。

そりゃそうよ。受け付けが仕事じゃ無いもの。昼休みに代わって入るだけだからね。

ずっとやっている私とは覚悟というか気合いが違うって。

私は私で自分を守りたいから、帰ってきたらすぐ合わせるんだけどね。

それをやるなと言うから納得できなくて、結局私が夜番の人と代わる時には、最終的に合わせるもんだから、合わなかったら私のせいになるのは目に見えてる。

 

現に今日も昼の1時間で300円合わなかったのよ(勝手に昼休みに行く前に合わせて帰ってきてすぐ合わせたからわかった)それを毎回ちゃんと私はやってるのに、私のせいにされたら「reicoさん、今日も合わないの❓」ってなるじゃない。

 

今日の合わない300円も私が👛出しましたよ。ちゃんと担当には300円合わないですよって伝えたけどね。

社長の妹さんだから「そのままマイナスにしといて」で終わり。

そのまま夜番の人と代わって300円足りないよって言われることがイヤで。

 

これが仕事なのに、毎日、完璧に合わせてるのに、『現金その場限り』って言葉知らないの‼️

私がどんなに「無理です、こんなじゃ仕事出来ません」って訴えても無駄でした。

なんで私と夜番の人が変わる時だけ合わせるのよ。意味わからないよね?合わせなくていいって言うなら1番最後だけでいいじゃない?って話。

結局、何を言われても私は、朝出勤する時と昼休み帰ってきて合わせることは実行すると思う(勝手にこっそりと)

 

今日ほど、もう仕事辞めてもいいやと思ったことない。

 

3月23日から手術の準備で休みますって言ったら、どれくらい休むの?復帰はいつから出来る?と。

会社としては私の病気のことはどうでもいいのはわかる。

休まれた間どうしようかと悩むのもわかる。でもね。嘘でも大丈夫?とか、体調どう?とかあってもいいよね。

私だって手術した後、どれくらい体調戻るかわからないわよ。仕事できる状態かわからないわよ。

「早く新しい人雇って下さい。私はいつでも迷惑かけないように辞めますから」と伝えました。

でもね。会社側は絶対reicoさんは辞めないと思ってる(悔しい)

娘さんの学費稼がないと仕送りできないでしょってバレてるから。

娘が卒業するまでと頑張ってきたけど、もういいかなと。xoxo