悪目立ち

朝、出勤すると朝番の人が「レジ金合わせて欲しい」と言ってきた。

そりゃそうよ。合ってるかどうかわからないのに「じゃあ帰るね」と交代して帰れないよ。

こっそり合わせて「オッケー👌」といつものように合図。「お先にぃ〜」と満足して帰っていった。これが普通よね。

合ってこそ、今日の仕事無事終了なわけだから。

 

私もこっそりいつものように昼前に合わせてお昼休憩取り、帰ってからまた、こっそり合わせてホッとする。

自分が合わないのより、昼休みに代わりに入る人が合ってる方がホッとするってのもおかしいけどね^^;

 

とにかく、なんでこそこそ現金照合しないといけないのか❓もバカらしいけど、今度、理不尽な事があったらいつでも辞めてやる‼️って気持ちを支えに(笑)しばらくやっていこうかなと。

 

新型肺炎のニュースで誰もが予防を徹底しなければならないのに、お客様にアルコール消毒液置かないの❓とか、マスクしないで大丈夫❓とか言われるのに、会社は何の対策も無し。

自分の身は自分で守るしか無いのね。

Myアルコール消毒液を持ち歩いて、手洗い徹底してるけど、どこまで持ち堪えられるのか。

現金照合に関しても、ウイルス予防🦠に関してもリスク管理全く出来てない。

見なかったフリしていたけど、最近『悪目立ち』まるでプリオールのCM だわxoxo