今年の漢字

昨日のGABA for Sleepの結果から。

チョコ🍫を食べても寝付けませんでした🙅‍♂️

残念⤵︎

少し眠たくなったかなぁ〜という感じで、ベッドに入っても1時間以上経っても眠れなかったので、諦めて眠剤飲みました。なんでこうなったんだろうね。

ストレス❓自分でもよくわからないから厄介なのよ。

精神的なものだと思うけど、どうしようもなく現在に至ってます。

 

毎年この時期に京都の清水寺で発表される今年の漢字は『令』でしたね。

今年で25回目だそうですが、私は1度だけ、発表の時期に清水寺に行くことが出来て、生の漢字を観てきました。

 

弟の結婚式が大阪であったので、京都まで足を伸ばしたんです。

2008年の『変』でした。

気候、金融情勢、政界、食の安全の変化等々、変化の年だったらしく、それは全く覚えてないんだけど💦

 

毎年の漢字を見てみるとあまり良い漢字は無い印象です。

インパクトが残るのはどうしても悪いことだから?ですかね。

今年は令和の『令』なので良い漢字で良かった◎

私、個人的には『病(やまい)』だよね?とうちの人に聞くと、『癌』でしょ?と。

ちょっとキツイよ。それは。

 

明日、PET検査の結果が出ます。

結果は受け入れるしかないと思ってるけど、出来ることなら今の状況で1番いい結果になりますように⭐️xoxo