父の誕生日

今日は実家の父の76歳の誕生日🎂だ。毎年私達家族と妹家族が実家で集まってピザ🍕やチキン丸焼きを持ち寄ってお祝いするんだけど、心からお祝いしているのか?と言ったら…❓❓❓

どちらかと言うと義務と言うか仕方なくと言うか…。

お祝いする気持ちはちゃんとあるんだけど、ありがとうと言うよりやるのが当たり前だろというのが見え見えで。

 

何年か前に、山原によく行くのでこれなら使えるだろうと、アウトドア用のポケットが沢山あるようなジャケット?ベスト?を私達家族でプレゼント🎁にしたら、皆のいる前でこんなの着れるか、返して来いと平気で言う父なのだ。

気に入らなかったら黙って着なければいいだけの話じゃ無いの?

タンスの肥やしにするだけで、わざわざうちの人や妹や子供達や甥っ子のいる前で言わなくてもいいんじゃない?

私からだけではなくうちの人や娘達からのプレゼントでもあるんだから。

これは喜んでくれるだろうか?と考えて選んで時間を掛けて探している気持ちが伝わらない人には財布から札を出してお祝い袋に入れて渡せばいいだけ。

それ以来プレゼント🎁は現金💵と決めている。

本音で話をしたことがないし、多分聞きたいと思ってもいないと思う。

残念なことだけどxoxo