お雑煮

2日は妹がお雑煮食べたいと言うので、余ってる中味汁で済まそうと思っていたけど、じゃあ作るかと重たい腰を上げ足りない材料を買い物して娘が買って来てくれた茅乃舎の出しをたっぷり使って出来たのがこれ。

f:id:reiko08:20230103133715j:image

人参も大根も卯年のうさぎに型取り。

雑な性格で飾り切りなんてやるタイプじゃないから型抜きだけで倍の時間が掛かった。こんなことやるのは正月だけよ。

 

3日はうちの人は娘達は「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」を観に出掛けて、私はイギーと留守番。残った昨日のお雑煮も片付ける。

 

初詣にも行って来た。イギーも一緒に。

娘にべったり。娘から離れなくて娘のお腹の上で朝まで寝ている。私のお腹の上に来て寝たことないのに…。イギーは空間認知能力があってちゃんと知ってる。私のお腹の上は平らじゃないから安定感が無いって。はいはい、横になってもお腹は出てるとイギーが無言で教えてくれてるのでした(焦っ)xoxo