コールラビ

久しぶりにヘアカット(カラー)2ヶ月ぶり。いや、ほとんど3ヶ月ぶりか。

家から出ないから、まっ、いいかと伸ばし続けても流石にうっとおしくなってそろそろ限界がきたわけです。

 

昨日はイギーが嘔吐したりしてご飯も食べなかったので私が眠れず、美容室で爆睡。寝ている間にカラーも終わっていた感じ。怖くない❓(笑)

 

帰ってきて、イギーがトイレにウンチ💩してるのに気付かず、すぐに片付けなかったうちの人、その上をイギーが行ったり来たりしてるから飛び散らかしてウンチまみれ。「何でちゃんと見てないの❓」と怒ったら新しいトイレも準備せずトイレを片付けてだし、その隙に次はオシッコ。私が「ぎゃ〜」って大声出したもんだから、イギー喜んでると思ってフローリングにやったオシッコ溜まりの上を右から左、北から南と走り出して喜びで、あちこちにオシッコの🐾が。半泣きでクイックルワイパーストロングでフローリングを除菌し、イギーの肉球の間のウンチを拭き取り、髪の毛綺麗にしたのに美容室帰りのウキウキも髪の毛は振り乱し。

あと、あと5日。5日後にお迎えが来るぞイギー。

 

f:id:reiko08:20220129190423j:image

コールラビという野菜を初めて購入。

説明にはキャベツのような、ブロッコリーのような、カブのような味です、と。

サラダ、煮物、スープ、酢の物、炒め物なんでもOKと書いてあるので、今日は豚肉の赤ワイントマト煮の中に入れてみる。カブのような大根のような味と食感。癖もなくて食べやすい。

f:id:reiko08:20220129205057j:image

今日はサッサと寝よっと。xoxo