家計簿に年賀状のイラスト集

年末恒例の来年の家計簿と年賀状のイラスト集と年賀状を購入。

 

家計簿は結婚した時から、ずっーと同じ高橋書店の新型家計簿。

給与日から始められるし、私的にはシンプルで使いやすい。

 

でも、うちの人に言わせるとただつけてるだけで、何の節約にもなって無いとケチをつける。

まぁ、それはそうかも知れないけど、いいじゃない❓何を買ったかの記録簿で(笑)それで、衝動買いを少しでもセーブ出来るならね(そうそう)

 

年賀状のイラスト集は毎年、書店にある何冊ものイラストを全て見て気に入ったのが、多く入ってるものを時間をかけて選ぶのだけど、今年はすぐ1冊パラパラっと見て即買い。

2冊目は手に取ることも無かった。

多分、自分の中で今から手術をすることになるのに、年賀状に私は病気になりましたと書くことも出来ないし、今年も健康第一で頑張りましょうと書くのもなんだかなーとよぎったのか❓

それとも年賀状書く気分にならないかも…とかね。

来週の診察日が来たら、自分の気持ちがハッキリわかると思う。

 

そして、これも年末恒例の本屋に並んでる来年の運勢の本。

私はあんまり気にしない方で毎年必ず買うタイプでもないのだけど、今年はちょっと気になり、いくつか立ち読みした。

そこで、はじめて知った。

今年は私、大殺界らしい。やっぱり。

知らないで12月まで来たけど、知らない方が良かったのか❓知ってしまったからもう仕方ない。

じゃあ来年はどうなるのよ?と来年の運勢の本追加で買っちゃいましたよ(爆)

イイコト書かれていると良いなぁ〜xoxo