誕生日はペイにポンと。

今日は甥っ子の18歳の誕生日。受験生なので塾通いで忙しそうです。プレゼント🎁何がいいかと聞くと👂現金よりペイがいいというのでLINE Payにポンと送りました。

こんな時代になったんだと実感です。

お年玉もペイにと言うんだろうなぁ〜と。ピン札準備しなくて良くなるのかな❓お年玉袋売れなくなるね。

 

最近、私がハマってるカップスープがクノールの『クリーミージンジャーポタージュ』

パン🥖に浸して食べると最高👍

生姜とじゃがいものポタージュって合うのねぇ〜。

本当は自分で作れたら良いんだけど。

 

お客さんのMさんが、クリスマスのイルミネーション🎄を両隣の家と三軒で合わせてやってるので通りながら見に来てよと言うのでドライブしながら見てきました👀

やっぱりイルミネーションは幸せな気分にしてくれます。

点灯時間もちゃんと決めていて、6時から9時までだそうです。

それって大事よね。綺麗と思う人ばかりじゃ無いかも知れないし、眩しくて落ち着かないというご近所さんもいるかも。

 

私も子供達が小さい頃はツリー🌲出して音が🎶出る電飾球をピカピカ飾ったりしていたなぁ〜。

but、今はツリー🌲も出さず、夫婦2人の家にはクリスマスらしいものはひとつも見当たらない(悲)

それってダメね。明日、何かひとつでもクリスマスらしいもの出そうっと。xoxo