スイッチングハブ

2、3日前からパソコンやWi-Fi、インターネットのテレビ番組が見れなくて、マンションの管理会社やネットの会社に問い合わせして、原因はインターネットのハブの故障だった。問い合わせして初めてわかったのだけど、ハブの場所が風呂場の天井裏だったと言うのがびっくり‼️あんなところに電子機器置いて湿気ないのかねぇ❓と不思議。管理会社に修理を頼むと出張料やなんやかんやで2万円くらい掛かると言われたので、うちの人がヤマダ電機で新しいスイッチングハブを購入してなんとか取り付けたので安くで出来て助かる。

 

週末、同じ階の1号室に新しい家族が入居してきた。

4人家族で家族揃って挨拶に来ていたので私達も夫婦揃って玄関に出た。

大概両隣りと上下階だけなので6軒隣りまで挨拶に来てくれるなんてなんだか嬉しくなる。仲良く出来たらいいね。子供達も中学生と小学生みたいだから若い夫婦。相手としては年齢が近い方が良かったんだろうけど。

 

ホワイトデー企画で2人で2千円ってのをやっていたので「ザ・バッドマン」を鑑賞。

ずっと映画館はガラガラなのに慣れっこになっていたから、隣に座られるとストレスになる。

席は横列に2、3人しかいないほど空いているのに、わざわざ隣にいるのに、席は選べるのにひとつ空けて座ればいいのにと思わずにはいられない。

映画は3時間弱と長かったにも関わらず、この前のドライブ・マイ・カーと違って長さを感じさせなかったから、面白かったと言うことかな(笑)xoxo