連チャンで映画

観る時は続けて観たくなるもので「ドリームプラン」を観てきた。

昨日も今日も映画館は私達含めて計5名だった。映画館も大変だ。こんなに客が入らないとは。

まぁ、これは最初から興味もあったし、面白いだろうとわかっていた。でもアカデミーを獲るかと言ったら…難しいのかも。

作品賞って一癖も二癖もあるような作品が獲るようなイメージだから。

これが獲るよりドライブ・マイ・カーが近いのかも。私の勝手な意見ですが。

 

実家の母から電話があり私の娘(長女)の誕生日を勘違いしておめでとうとLINEを送ったら「今日は誕生日じゃないよ」と返信があったという電話だった。で、問題はここから。「あと何日後のホントの誕生日にはもうLINEしないからそう言っておきなさい」と私に言ってきた。「お金が掛かるわけでも時間がないわけでもないのに、1度お祝い言ったからもういいでしょ❓は無いんじゃない❓」と私も返す。

実はここ何年かの誕生日はLINEすら無くて何かの機会に「娘がここ何年も私の誕生日はスルーされてる」て言っていたということを言ったのよ。そしたら「もう、大人なのに誕生日はお祝いなし」って言い返されたのね。大人だろうとおめでとうということくらいいいじゃないみたいなやりとりあっての今日の誕生日間違い。そして今日言ったからもう言わないって…呆れてしまった。

今で言うなら「親ガチャ外れた」xoxo